スタッフブログ

土曜ドラマ「足尾から来た女」その11 御礼

「足尾から来た女」、前後篇の放送が終わりました。

見ていただいた方、本当にありがとうございました。


サチのこれからの運命がどうなるのか、

見てくださった方それぞれが思い描いてくれていたのが、心に残りました。

そのような想像をしていただけることが、制作者にとって一番嬉しいことです。

 0062.jpg

質問が多かったのが、ラストシーンの場所です。

「北海道ですか?」という声が多かったのですが、実はあの場所も渡良瀬遊水地なんです。

かつて谷中村のあった場所は、いま広大な湿原になっています。

しかもそのことは、ほとんど誰も知らないのです。

 asio12.jpg

 

 ロケをした渡良瀬遊水地(旧谷中村)の写真です。


日々我々の周りでは様々なことが起きていて、あまりの情報量に忘れていくことも必要ですが、

一方で忘れてはいけないこともあります。


渡良瀬遊水地に行ってみて感じたことは、

文字で読んだり写真で見るだけでは全く伝わらないことがある、ということでした。

ドラマを見てくださった方でお時間ある時は、暖かくなったらよければ訪ねてみてください。

asio17.jpg

 

ドラマの舞台はつい100年前のできごとで、確実に土地は繋がっています。

そしてサチがその後どのような道を歩んだのか、もう一度思いを巡らせていただければ幸いです。

本当にありがとうございました!!

(番組P:高橋)

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:18 | カテゴリ:足尾から来た女

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ