スタッフブログ

『花子とアン』#13 第2週「エーゴってなんずら?」(2)

ごきげんよう!!
 
『花子とアン』の"アン″です。
連続テレビ小説『花子とアン』第8回、いかがでしたか?
 
d02.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
今日ご紹介するのは、修和女学校の図書室について。
 
anne_13.0.JPG
 
この図書室は、修和女学校編の中でも、美術スタッフが最も力を入れて作ったセット。
 
というのも、はなちゃんは本が大好きな女の子なので
「本が一番魅力的に見えるセットにしたい!」
という美術スタッフの意気込みが詰まっているのです。
 
2階建てというのもスタッフのこだわり。
これから先、2階建てならではのシーンも出てきます。
役者さんやスタッフはのぼったり降りたり大変だったそうですが・・・
 
 
 
さて、第7回の終盤、大好きな本がた~くさんある図書室へ入ってはしゃぐはな。
そのはなちゃんの左側、ずらっと並んだ本の……、背表紙にご注目!
 
よく見ると図書室のラベルが貼ってあるのが分かるかしら?
 
anne_13.1.JPG
 
実はこれ、一冊一冊スタッフの皆さんが手作業で張っているのです!
 
なんと、画面には映らない隅の本まで、すべて図書ラベルを貼ったそうです。
とっても根気のいる作業で、あるスタッフさん曰く「ちょっと後悔した」とか・・・(笑)
 
IMG_1063.jpg
 
ついつい見逃してしまうこんなところまで、実はこだわりがあったのね~。。
 
 
 
 
 
 
anne_13.3.JPG
 
さて、醍醐さんとはなちゃんがおやつにいただいていたこのクッキー。
実は、このクッキーにもちょっとしたこだわりが隠されているのです。
 
 
そのお話は、また明日。
 
ごきげんよう、さようなら。
 
 
 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:15 | カテゴリ:花子とアン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ