スタッフブログ

「妻は、くノ一 ~最終章~」 いよいよ最終回!!

みなさま、こんにちは!!製作スタッフのヘイポーでございます。

 

いよいよといいますか、もう、といいますか。「妻はくノ一 最終章」最終回となりました。

思えば昨年まだ暑かったころ、今作の担当を言い渡されてから半年以上たち、京都の独特な冬の寒さにも負けず、最高の作品を届けたいと監督、キャスト、スタッフ一丸で取り組んできた今作が今回で終わってしまう・・・何ともさびしい限りです。

 

さて、今週金曜日の放映がいよいよラストですが、その名にたがわぬ大バトルが!
しかも盛りだくさん!ということでその一部をブログにて紹介しちゃいます!!

はいこれ、皆さんなんだかお分かりですか?

tsumaku_001.jpg

第一話の森の中から始まった今回の高橋アクション、いよいよ平地での滑車を使ったアクションシーンが繰り広げられます。

 

安全面には最大の考慮をして、何度も練習をして本番を迎えていきます。

tsumaku_002.jpg

この屈強な大人が五人がかりで息を合わせて引っ張るさまは、そうまさに綱引きです!

どんなシーンになっているかは最終話をお楽しみに!

 

そして、ラストの大団円にふさわしいスケール感あふれる画を取るために、関西ではあまりない大きさのグリーンバック撮影もありました。

tsumaku_003.jpg

先ほどの綱引き以上に大がかりです。「グリーン幕をつりますので、くノ一スタッフのみなさん第〇セットにお集まり下さい」なんていう所内放送までかかってしまいます。大変なものはみんなで力を合わせて。ここにはヘイポーはもちろん、第五話担当の山下監督どころか、第一話から三話の担当の服部監督も仕上げの手を止めて駆けつけます。一つの作品を皆で手掛け、作っていく。当たり前のことですが、それが集約された写真です。

 

そんなこともありながらの最終話は、いよいよ天竺丸の元に皆一堂に集結していきます。その道中での壮絶なバトル!そして彦馬と織江が川村と対峙します。はたして七夕の夜に彦星と織姫は出会うことができるのか―

妻はくノ一最終章 最終話『海の彼方(かなた)』ぜひお見逃しなく!!

短い間ではありましたが、スタッフブログをお読みいただきありがとうございました!

この続きはスクリーンで! ナンテ、夢でしょうけど……。

またいつか皆さまに会える日が来ることを祈っています!

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:05 | カテゴリ:妻は、くノ一

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ