スタッフブログ

「妻は、くノ一 ~最終章~」第一話いかがでしたか!?

みなさま、こんにちは!制作スタッフヘイポーです!

 

先週の第一話、いかがでしたでしょうか?

タイトルの「彦星の涙」の意味が解っていただけたかと思います。

雁二郎に関しては我々も本当に残念です。

織江も暗い川の流れに・・・どうなってしまうのか?

物語とは別に、本日は一話の撮影こぼれ話をお伝えしようと思います。

 

第一話で雁二郎がお団子を食べながら江戸に戻りつつも、

白瓜の寒三郎の気配を感じ、戻っていくシーンがあったのですが、

大クレーンでのカットがありました。

kunoichi2_3_1.jpg

すごい高さです・・・高所恐怖症のヘイポーは見ることすら怖かったです。。。

こういったクレーンでの撮影は最近多いですが、とっても時間がかかるのです。

kunoichi2_3_2.jpg

まだ明るいうちから何度もテストを繰り返し、

スタンドイン(俳優さんの変わり)に実際に立ってもらって

どう映るかを何度もテストします。

今回のカットにはCG処理もありましたので複雑な撮影になりました。

ヘイポーは出来上がった画を見て、2月の京都の寒さを思いだしました・・・

 

さて、今週の第二話は「織姫の行方」。

タイトル通り織江がどうなったかが判明します。

彦馬はもちろん、川村たちもその行方を追っています。

また、新たなレギュラーとなった静湖姫の謎に彦馬が挑みます。

今週金曜夜20:00からの第二話「織姫の行方」お楽しみに!!

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:妻は、くノ一

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ