スタッフブログ

ドラマ10「シングルマザーズ」#8 ポスター撮影!!

single.jpg
      
10/23スタートのドラマ10「シングルマザーズ」!

シングルマザーとその子供たちの、波瀾万丈、笑いと涙のストーリー!

夫のもとから逃れ、息子を連れて家を出た主人公・直(沢口靖子)

住む場所も職も見つからず途方に暮れるなか、

手助けしてくれたのは先輩シングルマザーたちだった。

やがて「児童扶養手当」の削減という大きなハードルが立ち塞がる。

そのとき、シングルマザーたちは国会の前に立っていた……。

 


**********

 

放送まであと2週間になりました♪

番組ホームページももうすぐ出来上がりますのでお待ちくださいませ(*´v`*)


シングルマザーではないお母さんにも、

シングルマザーとは縁がないという方でも

楽しんでいただけるドラマになるように日々の撮影頑張っています。


子育て中のママさんには「あるある、こういうこと」という

子育ての悩みや日々の生活の工夫なんかが、

さまざまなタイプの母親を通して描かれますので、ご期待下さい(*´∇`*)

 


さて今回は、

ポスター撮影のレポートです(o^∇^o)ノ

 


 R0014767.JPG 

渋谷NHK内のスタジオを使って撮影しました。

 


R0014769.JPG
 
スタジオに入ってみると、すでに写真撮影用のセッティングが完璧です!

 

 

R0014779.JPG
 
ブログ#5のタイトルバック撮影もそうでしたが、

イメージは「どこまでも真っ白な世界」です。

白い背景に、衣装も白の「白づくし」で撮影します。

 

R0014819.JPG
 
主人公の直(沢口靖子さん)と、その息子・涼太(田中奏生くん)の二人が

ポスターの登場人物です。


アイデアメモにはいくつかのパターンが用意されているみたいです。

どんなポーズで撮るんでしょうか…

 

 

R0014788.JPG     R0014812.JPG

   
純白の衣装で沢口さんと奏生くんがスタジオに入って、撮影スタート!

パソコンを通してすぐにモニターで確認できるようになっています!

 

ここから約1時間、細かな表情の変化にこだわりながら、

次々とシャッターが切られていきました。

沢口靖子さんはもちろんのこと、田中奏生くんも、

スチールカメラマンのリクエストに応じて

「ママに甘える表情」「遠くに海が見えてきた、波がきらきら綺麗に見える」など、

劇中の涼太の気持ちをもう一度再現する姿は、一人前の俳優ですね(o′ω`o)

カメラ自体にも興味津々のようで、じっくりと眺めたりして鑑賞していましたよ~。

 

R0014850.JPG  撮り終えてモニターで確認する田中奏生くん。

 

 

 

さあ!

そして出来上がったポスターがこちら!

 

 sinmama-poster.jpg


シングルマザーとして生きることを決めた、

母の強い思いを感じさせるポスターになりました。

奏生くんもいい表情してます!ヽ(´∀`)ノ

 


この写真を番組ホームページでも使用しますので、

そちらでまたじっくりご覧下さい!

 

「シングルマザーズ」第1回の放送は10月23日(火)よる10時からです!

 

 

 


詳しくはドラマトピックスコーナーへ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「沢口靖子主演!ドラマ10「シングルマザーズ」制作開始!」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/127897.html

 

________________

 

ドラマ10 「シングルマザーズ」

【放送】2012年10月23日(火)スタート [連続8回]

        総合 火曜 午後10時00分〜10時48分

【脚本】相良敦子

【音楽】富貴晴美

【主題歌】徳永英明「名前のないこの愛のために」

【原案】永井 愛

【出演】沢口靖子 酒井若菜 北斗晶 忽那汐里 ユージ
    三浦理恵子 山口馬木也  田中哲司 若林豪 高畑淳子 ほかの皆さん


番組Twitter  @nhk_drama10でもブログ更新のお知らせをしています

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:55 | カテゴリ:シングルマザーズ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ