スタッフブログ

青春アドベンチャー『黒十字の魔女』出演者メッセージ その2

 青春アドベンチャー『黒十字の魔女 ヴィクトリア朝怪奇冒険譚外伝』(全10回)

 11月29日(月)~12月3日(金)、 12月6日(月)~10日(金)21時15分~21時30分 NHK-FM

(ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

Adv_kurojuujinomajo.jpg

青春アドベンチャー『黒十字の魔女 ヴィクトリア朝怪奇冒険譚外伝』。先日、出演者メッセージ第1弾としてニーダム役・大内厚雄さんとメープル役・石川由依さんからのメッセージをご紹介しました。

 今日はハミルトン夫人役・緒月遠麻さんと、ジュリア役・花乃まりあさんのメッセージをお届けします。

OzukiToma.jpg

【緒月遠麻さん メッセージ】

今回で2回目の青春アドベンチャー。

 

声の仕事はとても大好きです。

 

 

身体で表現出来ない分

声色での表現。

慣れていない事もあり

無駄に力が入って

自分を

うまくコントロール出来なかったのが

反省点ですが

それが今回の自分の役柄に合っていたかな。

とプラスに捉えております。笑

 

課題は多いですが

現場での皆さまの味のある声に

助けてもらいながら

そこに

自分のテンションを乗っけて

とても楽しくこの作品に取り組む事が出来ました。

 

 

皆さまにも楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

ご想像のとおりかもしれませんが、緒月遠麻さん演じるエレガントな貴婦人が、今作のタイトルロールの“魔女”と呼ばれる存在と関わりがあることは、あえて伏せるまでもないでしょう。

これまでのヴィクトリア朝怪奇冒険譚の三部作『月蝕島の魔物』、『髑髏城の花嫁』、『水晶宮の死神』では、ニーダムとメープルが遭遇する、いわゆる“ボスキャラ”的な存在は男性でした。1858年という大英帝国の華やかな繁栄の中、どんな風に“魔女”が出現するのか……?どうぞお楽しみに!

KanoMaria.jpg

【花乃まりあさん メッセージ】

オーディオドラマには以前からとても興味がありましたので、初挑戦の機会をいただき大変嬉しく思っております。

 

私達の声を通してこの物語がどう表現され、そして聞いてくださる方々の想像力が合わさってどんな世界が広がるのか…私自身も本当に楽しみです。

 

初めての収録はとても緊張しましたが、喜びの再会もありました!

ハミルトン夫人役の緒月遠麻さんです。

 

緒月さんとは、遡ること約9年前…今回の作品の原案者でいらっしゃる田中芳樹先生のベストセラー作品「銀河英雄伝説」を宝塚でミュージカル化した際に、ご一緒させていただいたご縁があります。

 

当時は私が緒月さんの養子である少年役、今回の関係性は…それはお聞きいただいてからのお楽しみに!

 

ドキドキハラハラする展開、この冒険をどうぞ一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

花乃まりあさんは宝塚歌劇団ご出身。『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~』にご出演いただいた蘭乃はなさんの後任として、同じ花組のトップ娘役を務められ、はからずも相次いで「青春アドベンチャー」にご参加いただく形になりました。

花組へ組替えになる前は宙組に在籍され、その時の緒月さんとの共演作品が、田中芳樹さん原作の舞台『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』(養子である少年役は博多座版の配役)でいらしたというご縁です。

 

お二方とも今回のような、ちょっと日常から懸け離れたドラマティックな世界観のお芝居には馴染みがあることもあってか、収録の時間を楽しんでいただけたようです。


 

  青春アドベンチャー『黒十字の魔女 ヴィクトリア朝怪奇冒険譚外伝』(全10回)

 11月29日(月)~12月3日(金)、 12月6日(月)~10日(金)21時15分~21時30分 NHK-FM

(ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

【原案】田中芳樹

【脚本】菊地百恵

 

【出演者】

大内厚雄 石川由依 緒月遠麻 花乃まりあ

安西慎太郎 近江谷太朗 酒向芳 佐藤誓

池田有希子 吉田朋弘 関輝雄

 

【あらすじ】

さまざまな謎と怪異に挑んできたニーダム(大内厚雄)とメープル(石川由依)が、ロンドンで平和な日々を満喫していた1858年秋。ドジスンの付き添いで出かけたティー・パーティーで、メープルはハミルトン侯爵夫人(緒月遠麻)と出会い、同じ女性として魅了される。一方ニーダムは、メープルには秘密で、ディケンズの勧めで見合いをする羽目になる。相手の令嬢は、医師グレイの姪ジュリア(花乃まりあ)。この二つの出会いが交わる果てに、恐るべき「魔女」の秘密が明らかになる……。ヴィクトリア朝怪奇冒険譚シリーズ三部作(『月蝕島の魔物』、『髑髏城の花嫁』、『水晶宮の死神』)の登場人物たちの活躍を新たなオリジナル・ストーリーで描く。

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:52 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ