スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

青春アドベンチャー『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~』蘭乃はなさんからのメッセージ

 青春アドベンチャー『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~』(連続10回)

 11月1日(月)~11月12日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

 (ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

スタッフMです。放送スタートが11月1日にせまりました『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク「桃太郎」~』。

戸塚純貴さんにつづき、ヒロイン・百合役の蘭乃はなさんからのメッセージです。

 ranno.jpg

【蘭乃はなさん メッセージ】

この度は初めてNHK青春アドベンチャーに参加させていただきます。伝統ある番組に出演でき、とてもうれしいです!
収録は、共演の皆様のサービス精神が大爆発しておりました。本当に笑いをこらえるのが大変でした…!
物語の中で「ピーチ・ガイ」を創作していく登場人物と、本作を作り上げていく我々の過程がリンクして、“作品づくりを通じて心が繋がっていく”ことを感じました。

その温かさを感じて聴いていただけたらうれしいです。皆でたくさん笑って、引き続き免疫を高めましょう。是非、お聴きください。よろしくお願いします!

 

蘭乃はなさん演じるヒロイン・百合は、子ども相手に読み聞かせの会を開いている駅前堂書店の店員。

誰よりも童話を愛し、『桃太郎』を原作にしたハチャメチャなハリウッド映画『ピーチ・ガイ』には怒り心頭。

特に脚本家のイーストウッドのことは、日本の童話への敬意が全然ない、『桃太郎』を金もうけの道具としか考えてないと、忌み嫌っている。

実は『ピーチ・ガイ』を書いているのは、意気投合している出版社の東森(戸塚純貴)だと気づかない天然ぶり…!??

 

このまじめでチャーミングな、しかも主人公から見て年上の憧れのヒロインには、蘭乃はなさんがぴったりだと思いました。

(蘭乃さんが天然な性格かどうかは、存じあげないのですが…!??)

しかも百合と言う役は、キャラクターがあっていて演技力があるだけでなく、コメディエンヌとしての資質が必要だと考えていました。

この役の女優さんを探していた時、以前拝見したあるミュージカルでの蘭乃さんを思い出しました。

前へ出過ぎずコミカルな設定をきちんと生かし、遊び心あるのびのびした姿は、百合にふさわしいと思いました。

 

今回のドラマは、ハリウッド映画『ピーチ・ガイ』が大ヒットし、なぜか脚本家に抜擢されてしまいどんどん災難に巻き込まれていく主人公・東森の奮闘が主軸の物語ですが、

ヒロイン百合と東森の恋の行方ももうひとつの大事なストーリーとなっています。

百合も東森も、本当はどちらも心から童話を、そして物語を愛しているのにすれ違ってしまう。

この純粋で少し天然な百合と東森の微妙な関係が、どう発展してゆくのか?しないのか?注目です!!

peach.jpg

青春アドベンチャー『ピーチ・ガイ~ハリウッド・リメイク『桃太郎』~』(連続10回)

~ハリウッドが『桃太郎』を映画化!まさかの大ヒット!??~

 

11月1日(月)~11月12日(金) 平日の夜9時15分~9時30分 NHK-FM

(ネット同時配信&「聴き逃し」対応 ※放送から1週間)

 

【作】藤井青銅

【出演者】

戸塚純貴 蘭乃はな 七味まゆ味 三上市朗
松村武 松浦佐知子 山崎和佳奈
丸川敬之 武市佳久

投稿者:スタッフ | 投稿時間:07:49 | カテゴリ:オーディオドラマ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く