スタッフブログ

『悠久のアンダルス』収録リポート その2

青春アドベンチャー『悠久のアンダルス』(全10回)

~灼けつく太陽、花咲ける都の伝説、忘れえぬあの熱き瞳~

【NHK FM】

7月27日(月)~31(金)、8月3日(月)~7日(金) 21時15分~21時30時

(ネット同時配信&「聴き逃し」配信あり ※放送から1週間)

 NHK_ADV20200629_02.jpeg

悠久のアンダルス』収録リポートその1の朝夏まなとさんにつづき、今回は伊礼彼方さんにからのメッセージをご紹介します。

 IreiKanata2019.jpg

 【伊礼彼方さんからのメッセージ】

今回で青春アドベンチャーへの出演は4回目となります。そのうちの2回が強く逞しい軍人と王でしたが、今回は強さだけではない「心に秘めた過去と闘う」傭兵隊長“隻腕のダリオ”を演じさせていただきました。敵役も多い僕ですが、今回はムルシア国と敵対する原因が非常に切ない。どんな立場であっても結局は1人の人間。表と裏。光と闇。いろいろな表情を僕らは持っている事を改めて考えさせられました。

毎回思う事なのですが、声だけで表現するラジオドラマだからこそ、心の目で感じる魅力がある。美術セットなど1つもないのに、役者が喋ったその瞬間、スタジオの中は壮大なスケールに様変わり、瞬く間に別世界に誘ってくれる。そしてオリジナル楽曲や効果音を編集した完成版を聴くと、いつの間にかそれぞれの聞き手の中にリアルが広がり、気候や香りまでも感じさせてくれる。無限の想像力を掻き立てる最高のエンタメですよね。

キャスト&スタッフの情熱で立体的になった切ない並木さんの時代ロマン。素敵なドラマに仕上がりました。大切な存在を守ろうと懸命に生きる人々の姿は美しいものですね。どうぞお楽しみ下さい。

ireisan01.jpeg

 『暁のハルモニア』、『夢みるゴシック それは怪奇なセレナーデ』、『紺碧のアルカディア』に続くご出演となる伊礼彼方さん。昨年は『レ・ミゼラブル』のジャベール役、今年は残念ながら中止になってしまった『ミス・サイゴン』のエンジニア役を務められるなど大規模なミュージカルでもご活躍中ですが、台詞劇の舞台公演にも積極的に出演して来られました。オーディオドラマの表現にも、強いご関心を寄せて下さっています。

 

今回の“隻腕のダリオ”は、傭兵隊長としてバルセロナ伯ラモンに仕える武人。メッセージでも触れられているとおり、ただひたすらに強い人ではなく、むしろその内側に“弱々しい人”が潜んでいるような男です。この役を伊礼さんなら、どんな風に見せて下さるだろう…? そんな風にわくわくさせてくれる俳優さんです。

 ireisan04.jpeg

今井朋彦さん演じるラモン伯との対話をはじめ全編にわたって、伊礼さんの厚みのある声と繊細な表現でダリオという複雑な人物を造形して下さっています。「心に秘めた過去と闘う」ダリオの生が、どうラシーダと交錯していくのか。物語の展開にご期待下さい。

 

『悠久のアンダルス』収録リポート、この後は、相葉裕樹さん、咲妃みゆさんからのメッセージをお届けします。

 4S_02.jpg

 

青春アドベンチャー『悠久のアンダルス』(全10回)

~灼けつく太陽、花咲ける都の伝説、忘れえぬあの熱き瞳~

【NHK FM】

7月27日~8月7日 (月)~(金)21時15分~21時30時

(ネット同時配信&「聴き逃し」配信あり ※放送から1週間)

【作】並木陽

【音楽】日高哲英

【出演者】

朝夏まなと 伊礼彼方 相葉裕樹 咲妃みゆ

今井朋彦 遠山裕介 桜一花 横田栄司

瑞生桜子 梶原航 酒向芳 廣田高志

常住富大 大河原爽介 大西統眞 植原星空

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:31 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ