スタッフブログ

FMシアター『コンビニ人間』 出演者の栗山千明さんからメッセージをいただきました!

FMシアター『コンビニ人間』 出演者の栗山千明さんからメッセージをいただきました!


NHKネットラジオらじる☆らじるでの同時配信、「聴き逃し」配信(12月2日正午から一週間)でもお聴きいただけます。

演出の小島史敬です。11月30日(土)に、第155回芥川賞を受賞した村田沙耶香さんの「コンビニ人間」をオーディオドラマして放送します。コンビニで働く主人公が「普通でない自分らしさ」を見出す姿を通して、自分らしく生きたいと願う人々にエールを送るヒューマンドラマ。
今回、主人公・古倉恵子役としてご出演の、栗山千明さんからメッセージをいただきました!

kuriyama2019.jpg

 古倉恵子役の栗山千明さん

とっても久しぶりにラジオドラマに参加させて頂きました。
声だけで表現するお芝居は、やはり難しかったです。
身近なコンビニでの人間模様に親近感が湧き、
「普通ってなんだろう?」と悩む同世代の主人公、古倉恵子に共感しながらの収録でした。
きっと多くの方々が共感してくださると思います。
是非お聴きください。

konbinihpsyugousyashin.jpg

FMシアター『コンビニ人間』(全1回)

コンビニで働いてさえいれば「普通」になれると思っていたのに。

11月30日 午後10時~午後10時50分 NHK-FM
「らじる☆らじる」同時配信&12月2日(月)正午~12月9日(月)正午までの「聴き逃し」配信

【原作】
村田沙耶香

【脚色】
入山さと子

【音楽】
サキタハヂメ

【出演者】
栗山千明 鈴木浩介
岩井堂聖子 山賀教弘 和田光沙 梶原ひかり
野上絵理 栗山絵美 福田賢二 新上貴美

【あらすじ】
世間一般の「普通」という感覚が分らず孤立していた女性がコンビニのマニュアル通りに働くことで「普通の人」として社会に認められることを実感。以来、36才になるまで18年間働き続けるが、今度は結婚も就職もせずにバイトを続けているのは変だと周囲から圧をかけられ、「普通」を求め、手近な男性と同棲を始めてしまうが…。

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ