スタッフブログ

FMシアター『ドライビング・レコード』6月15日(土)夜10時から

演出の小野見知です。

ドライビング・レコード』、いよいよ今週末、15日(土)22時から放送です。

 

ひとりの画家の死を巡るドライブ。そんな、ある1日の物語。

収録はNHK名古屋のスタジオでおこないました。

車内シーンは、実際の座席をイメージしてこんな感じで収録しています。

dr_blog_00_res.jpg

 

画家の青井役は、ラジオドラマ初出演・坂元健児さん。

このドライブを企画した緑原役は、中川晃教さん。

やり手の画商・赤亀役は、富沢亜古さんです。

ミュージカルや舞台がお好きな方にはたまらない、豪華な3人の旅。

鮮やかな掛け合いに、くぅ~っ…さっすが……の連続でした。

坂元さん、中川さんそれぞれの歌声も…ふふふふふふふ。

ぜひぜひ、冒頭からお聴き逃しなく!

dr_blog_01_res.jpg

dr_blog_02_res.jpg

dr_blog_03_res.jpg

 

 

3人が出会う青年・角島役はBOYS AND MENのリーダー、水野勝さん。

ドラマ10『トクサツガガガ』では、ローカルアイドル・BeeBoysのシロやん役を演じて頂きました。

そのときから、いつかこんな役を演じてほしいな~とイメージしていたことが、まさに今回叶いました。

そして実は、角島さん役以外にも登場します……。聞き耳を立ててお楽しみに♪

dr_blog_04_res.jpg

 

ラジオがなくても大丈夫!〈らじるらじる〉で、パソコンやスマートフォンでもお聴き頂けます。

放送後も、6月17日(月)正午~6月24日(月)正午まで一週間聴き逃し配信もありますので是非♪

 dr_blog_05_res.jpg

 

FMシアター『ドライビング・レコード

2019年6月15日 午後10時~午後10時50分(全1回)

※ネット同時配信&「聴き逃し」配信あり ※配信は、6月17日(月)正午~6月24日(月)正午まで。

 

【作】柳光博

 

【出演者】

坂元健児 中川晃教 富沢亜古 水野勝

おおみちとせ こじまけいこ 川辺早紀子

 

【あらすじ】

一年前、ひとりの画家が自殺した。荻田沙良―“美しすぎる画家”として彗星のごとく現れた、若き天才画家だった。なぜ自殺を…? 謎に包まれた死の前日、彼女は車であちこちを巡っていた。カーナビの履歴を辿り、死の真相を突き止めようと集まったのは、見ず知らずの男女3人。画家の青井(坂元健児)、画商の赤亀(富沢亜古)、旅の企画者・緑原(中川晃教)。1年後の同じ日、同じ時刻。彼女と同じ道を辿るドライブがはじまる―。

dr_blog_07_res.jpg

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ