スタッフブログ

FMシアター『光点』 出演者の石井杏奈さんからメッセージをいただきました!

FMシアター『光点』NHK-FMで2019年1月5日 午後10時から放送!

NHKネットラジオらじる☆らじるでの同時配信、「聴き逃し」配信(1月7日正午から一週間)でもお聴きいただけます。

 

演出の小島史敬です。第41回すばる文学賞を受賞した山岡ミヤさんの原作、『光点』をオーディオドラマ化し、2019年1月5日(土)に放送致します。抑圧された日々から自らの意思を持って、人生の一歩を踏み出していこうとする主人公・実以子を、石井杏奈さんに演じていただきました。みなさんぜひお楽しみください!今回、放送にあたり、主人公・実以子役の石井杏奈さんからメッセージをいただきました!

ishiiannasenzaisyashin.jpg

 実以子役の石井杏奈さん

光点。何の変化もない当たり前のように過ぎていく時間に光が訪れた時、人はどう変わるのか。自分の中の光点の世界を、声で表現させていただきました。

初めての挑戦で、試行錯誤を繰り返し立ち止まってしまいそうな時、横を見たらカムトがいて、お母さん、お父さんがいる。
今回の作品は「実以子」と共に進んで行きました。
実以子の目の前の景色や心の景色がたくさんの方に伝わることを願っています。

koutenhpsyashin.JPG

FMシアター『光点』(全1回)

暗闇の世界から、私はかすかな光を探す。
2019年1月5日 午後10時~午後10時50分 NHK-FM
(「らじる☆らじる」同時配信&1月7日(月)正午~14日(月)正午までの「聴き逃し」配信)

【原作】
山岡ミヤ

【脚色】
入山さと子

【音楽】
小林洋平

【出演者】
石井杏奈 堀井新太 森口瑤子 利重剛
津田真澄 佐野美幸 野々村のん

【あらすじ】
工場しかない閉じられた町で、中学を卒業してから4年間、職場と自宅を往復するだけの主人公・実以子。家では無関心な父親と、暴言を吐く母親に追い詰められる。冷凍工場に勤める青年・カムトと出会い、灰色の日常に一筋の光が射すかと思われたが……。
どこにも行き場のない主人公が、抑圧された毎日から、自立への一歩を踏み出そうとする姿を描くことで、困難な状況の中でも光を求めようとする人達の心に寄り添う物語。

 →番組HPはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:29 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ