スタッフブログ

FMシアター『ステップを聴かせて』 出演者の林遣都さんからメッセージをいただきました!

 FMシアター『ステップを聴かせて』NHK-FMで9月29日(土) 午後10時から放送!

NHKネットラジオらじる☆らじるでの同時配信、「聴き逃し」配信(10月1日正午から一週間)でもお聴きいただけます。

演出の小島史敬です。9月29日(土)に『ステップを聴かせて』を放送します。大阪を舞台に、心に傷を負った元マラソンランナーがブラインドマラソンの伴走者となり、自分の過去と向き合いながら、ブラインドランナーとともに成長していく青春ストーリー。みなさんぜひお楽しみください!今回、放送にあたり、主人公・進藤聡太役の林遣都さんからメッセージをいただきました!

hayashikentosenzaisyasin.jpg

進藤聡太役の林遣都さん

収録前に共演者の方々とブラインドマラソンの伴走とはどのようなものなのかを知るところから始め、一つ一つ丁寧に録っていきました。

声だけで全てを表現するのは非常に難しかったのですが、想像力を膨らませ、聴いている方の心に届くように他のキャストと共に精一杯作品に向き合わせて頂きました。

この作品を通じて、ブラインドマラソンという競技を少しでも多くの人に知ってもらえたらなと思っています。

お聴き頂けたら嬉しいです。

suteppuwokikasetehpsyasin.jpeg

FMシアター『ステップを聴かせて』(全1回)

 自分で決めた限界なんて、乗り越えてやろうや。…一緒に

 9月29日(土) 午後10時~午後10時50分 NHK-FM

(「らじる☆らじる」同時配信&10月1日(月)正午~8日(月)正午までの「聴き逃し」配信) 

【作】

虎本剛

【音楽】

和田貴史

【出演者】

林遣都 小芝風花 
みやなおこ 内田滋 中林大樹 虎本剛

【あらすじ】

ライバルランナーに誤って怪我を負わせ引退した、元マラソンランナー・進藤聡太は、2020年の東京パラリンピックを目指すブラインドランナー・あゆみの伴走者となり、そのひたむきな彼女の姿に心動かされていく……。伴走者とブラインドランナーが過去に向き合い葛藤し、もがきながらも、互いに理解しあう二人の姿を通じ、「困難や大きな壁も、二人なら越えられる」という力強いメッセージをこめた、青春バディドラマ。

FMシアター「ステップを聴かせて」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ