スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

青春アドベンチャーで「聴き逃し」ストリーミングを始めます

    青春アドベンチャー『斜陽の国のルスダン』(連続5回)

 8月21日(月)~25日(金)午後10時45分~午後11時【NHK FM】

 ネットラジオ「らじる☆らじる」同時配信&「聴き逃し」配信もあり

 

オーディオドラマ担当のFです。

現在、夏の特集番組の期間でお休み中の「青春アドベンチャー」ですが、休み明けの8月21日からお届けするのは『斜陽の国のルスダン』。

今回は、放送やネットラジオ「らじる☆らじる」同時配信に加え、「青春アドベンチャー」史上初めて、「聴き逃し」配信でもお聴きいただくことができます(詳細は番組ホームページをご覧下さい)。

 

これまでも番組リスナーのみなさまから「聴き逃し」ストリーミング・サービスへの圧倒的なご要望を頂戴しておりましたが、この度ようやく実現に至りました。

 

『斜陽の国のルスダン』は、中世グルジア(現在の国号の読みはジョージア)を舞台にした時代ロマン。女王ルスダン役に「青春アドベンチャー」初出演の花總まりさん、相手役のディミトリ王子には『タランの白鳥』以来となる海宝直人さんをお迎えしました。

 

shayou_01.JPG
収録スタジオの海宝直人さんと花總まりさん

 

ミュージカルを中心にご活躍のお二方をはじめ、多彩な出演者のみなさんの「声の色」、迫真の演技に耳を傾けて、ひととき、暑い日本の夏から遠い中世グルジアの世界へとトリップをお楽しみ下さい。連続5回の物語の奥にスケールの大きな世界史が広がります。

 

shayou_02.JPG

 


また、本日NHK-FMで放送の『今日は一日“ミュージカル”三昧』のゲスト、井上芳雄さんと中川晃教さんがメイン・キャストの『また、桜の国で』(8月28日スタート 連続15回)も、放送に向けて順調に制作が進んでいます。

 

akiyoshi_06.JPG

 

台詞収録は6月に完了していたのですが、いよいよ今日からスタジオで台詞、効果音、音楽を合わせる作業に入っています。また機会をあらためて、収録現場の様子など交えながらご紹介できればと思っています。

 

今後も幅広いテーマ、さまざまなテイストの作品ラインナップをご用意して参ります。「FMシアター」、「新日曜名作座」「特集オーディオドラマ」ともども、NHKオーディオドラマにご期待下さい。


shayou_03.JPG

syayou_04.JPG

 

青春アドベンチャー『斜陽の国のルスダン』(連続5回)
~亡国の危機、王家に生まれし運命、そして…ただひとつの愛~

 

【NHK FM】
8月21日(月)~25日(金) 午後10時45分~午後11時(1-5回)

【原作】並木陽

【脚色】山谷典子

【音楽】日高哲英

【出演者】
花總まり 海宝直人 今井朋彦 星智也
酒向芳 坂口理恵 瑞生桜子 西原誠吾
小野ゆたか 吉川純広 板垣雄亮 箱田暁史
安藤一夫 岡崎さつき 小林春世
植原星空 櫻井優輝 吉田舞妃

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:09:35 | カテゴリ:オーディオドラマ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く