スタッフブログ

青春アドベンチャー「放課後はミステリーとともに『探偵部への挑戦状』」~演出より~

演出の佐々木です。

今回の「探偵部への挑戦状」は、3年前に制作しました「放課後はミステリーとともに」の続編です。

続編ですから、もちろんキャストが共通していなければいけないわけです。少なくとも主人公のキャスティングは絶対なので、前回の主演だった朝倉あきさんに出演していただく準備を進め、今回の番組が実現したわけです。
 

 朝倉あきさん

【収録中の朝倉あきさん】

 

しかし、朝倉さんのブログを読んだ方はもうご存知だと思いますが、実は、彼女は3月いっぱい仕事をした後、長期のお休みをとる予定でした。

この青春アドベンチャーの収録が3月31日~4月2日だったため、なんとこの番組が、彼女が長期のお休みをとる前の最後の仕事になりました。
私もそのことを本人から知らされたのは、リハーサルの時でした。

残念な想いはありますが、とにかく番組を引き受けて頂いたことに、今はとても感謝しています。
そして、今回の番組は、朝倉さん演じる霧ヶ峰涼の魅力によって、とても素晴らしい学園エンターテイメント作品になったと思っています。
この霧ヶ峰涼という役の魅力は、3年前の「放課後はミステリーとともに」の収録の時に、朝倉さんの持つ魅力がそのまま音像化され、作品となり出来上がったものです。

ですから、これからさらに「放課後・・・」の続々編の原作が出来たとしても、もし、朝倉さんでなければ、そのオーデイオドラマ化に関しては、私は考えていません。

野球の大好きな主人公・霧ヶ峰涼にちなみ、この番組を彼女の永久欠番にしようと考えています。

 青春アドベンチャー「放課後はミステリーとともに『探偵部への挑戦状』」集合写真

【出演者の皆さん】

 

最後に、この「放課後はミステリーとともに」の霧ヶ峰涼の役を3年振りに引き受けて下さった朝倉さんに、あらためて、スタッフ並びに、多くの「霧ヶ峰涼ファン」を代表してお礼を言いたいと思います。


 

青 春 ア ド ベ ン チ ャ ー
放課後はミステリーとともに
  探偵部への挑戦状

 原作東川篤哉   脚色福田卓郎

鯉ヶ窪!初めて脚光浴びる「探偵部の面々」と「学園生活」の全貌

【放送予定】
5月12日(月)~5月16日(金) 午後10時45分~午後11時(1-5回)
5月19日(月)~5月23日(金) 午後10時45分~午後11時(6-10回) NHK-FM

<出演>
朝倉あき 木下ほうか 堀田勝 松田悟志
大後寿々花 山口翔悟 中山卓也 石原あつ美
萩原利映 亀田佳明 高橋耕次郎 上田桃子
山崎美貴 長村航希 矢野奨吾 上川路啓志
豊永利行 柳橋朋典 榊英訓 佐川和正
吉田亜子 斉藤祐一 白井美貴

青春アドベンチャー「放課後はミステリーとともに『探偵部への挑戦状』」ホームページ
ネットラジオらじる★らじる
※インターネット、スマートフォンでも同時配信でお聴きになれます!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:12 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ