スタッフブログ

土曜ドラマ「TAROの塔」(32)  TARO 目からビーム!

第3回「戦友」いかがでしたか?
常盤さんの敏子から目が離せません!
次はいよいよ最終回! ゴールキーパー北Pです。

2月26日の「土曜スタジオパーク」で、
ゲスト出演した松尾スズキさんが、
「昔、太陽の塔の目からビームが出て、それに当たると死ぬ・・・」
とおっしゃっていましたが、
死にません!
先日、大阪の万博記念公園にロケにうかがったときに、
実験してきました。
ビームが出るのを待つこと数時間。。。

夕日に染まっていく太陽の塔。。。
taro0326_2a.jpg taro0326_2b.jpg   

だんだんと夜のとばりが下りてきた、その時!!

taro0326_2c.jpg 
「黄金の顔」の目が光り始めました。。。


ジャジャーン!!! 殺人ヴィーーーム!!


taro0326_2d.jpg taro0326_2e.jpg  

ビームに当たってみましたが、なんともなかったです。

夜の「太陽の塔」は、恐ろしいほど不気味にそびえたってましたが、
今でも明るい未来を照らしていました。(今は節電中かも)

子供の頃、万博で見た「太陽の塔」、
駅からめちゃくちゃ遠かった記憶があったのですが、
40年ぶりに来て見ると、めちゃめちゃ近かったです。
当時は入場制限とかの大混雑で、たどり着くのに何時間もかかったのでしょう。

そんな話を千里のTAXI運転手さんにすると、
「あぁ、あれは駅のそばまで動かしてきたのとちゃいますか?」
「そんなわけないでしょ!」一応 ツッこんでおきました。

taro0326_2f.jpg 
これは僕が子供の頃に見に行った万博開催時のビーム。。。
この頃のほうが凄いでしょ。。。
みごとに大屋根を突き抜けて明るい未来を照らしていました。。。
最終回ではどんな「太陽の塔」が出現するのか、乞うご期待!!

がんばれTARO最終回! 「TAROの塔」最終回まで、あと7日

 

 

NHK土曜ドラマ「TAROの塔」番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/dodra/taro/

投稿者:スタッフ | 投稿時間:23:10 | カテゴリ:TAROの塔

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ