スタッフブログ

2021年2月から総合テレビで放送!チョン・イル主演『ヘチ 王座への道』

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の総合テレビでの放送が決定! 2021年2月14日(日)よる11時スタートです。
2019年11月~2020年5月にBSプレミアムで放送していた本作ですが、今度は総合テレビに登場です。

『ヘチ 王座への道』は、民のための政治を行った名君とされる朝鮮王朝第21代王、英祖(ヨンジョ)名はイ・グムの若き日を描きます。王になるはずではなかった王子イ・グムが、正義を追い求める3人の仲間、パク・ムンス、ヨジ、タルムンに支えられ、不正のない平等な世を目指す、不屈の道のりを描いた友情と信念のストーリーです。

タイトルになっている「ヘチ」とは“善と悪を裁く”とされる伝説上の生き物で、ドラマでは、政治や時勢に流されることなく、法と正義を守る司憲府(サホンブ:役人の違法行為を監督する官庁)の役人が通称「ヘチ」と呼ばれています。権力者たちの派閥抗争によって司憲府内にも不正がはびこり、公平な法の番人「ヘチ」も幻となりつつある世の中で、主人公の王子イ・グムが仲間たちと悪に立ち向かっていきます。

主役のイ・グムを演じるのは、実力派俳優のチョン・イルさん。BSプレミアムで今年5月~9月に再放送した韓国ドラマ『太陽を抱く月』の陽明君(ヤンミョングン)役で、彼の魅力に心を奪われた方も多いでしょう。
ヒロインのヨジ役は、モデルとしても活躍する女優コ・アラさん。映画デビューは、なんと2007年の日本、モンゴル合作の大作『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の女性兵士クラン役。今回のドラマでも、男勝りな司憲府の一員ヨジを演じています。

ドラマにはほかにも、司憲府の役人を目指しながら役人登用試験に落ち続けている熱血漢パク・ムンス、町のごろつきながら貧しい市民を守るワイルドなタルムン、そして傍系の王族で王座に執着する不気味な王子イ・タンなど、気になるキャラクターが満載です。
初めてご覧になる方も、もう一度ご覧になりたいという方も、どうぞお楽しみに!

『ヘチ 王座への道』2021年2月14日(日)総合テレビでスタート!
総合 毎週(日)よる11時00分
※放送予定は変更になる場合があります
Hechi_NHKkaigaidrama.jpg

投稿者:ぽこぺん | 投稿時間:13:00 | カテゴリ:海外ドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ