スタッフブログ

27日(日)スタート『コウラン伝 始皇帝の母』ロマンス好きも策略好きも見どころたくさん!

いよいよ今週末27日(日)よる9時から、BSプレミアムで中国のドラマ『コウラン伝 始皇帝の母』が始まります!

『コウラン伝 始皇帝の母』は、見どころがたくさん! 主役、皓鑭(こうらん)や彼女をとりまく人々の人生を描くドラマチックなストーリーのなかに、さまざまなお楽しみ要素がギュギュっと詰め込まれております。

■ロマンス好きにおすすめ! 乱世のせつない恋愛に胸キュン!
芯の強いヒロイン、皓鑭が魅力的なのはもちろん、彼女に思いを寄せるタイプの異なる2人の男性がどちらもかっこいい。いわゆるオラオラ系のツンデレ呂不韋(りょふい)と、物静かでやさしい王子様キャラの嬴異人(えいいじん)。同志でもある3人の愛の行方に笑ったり、怒ったり、涙したり。3人のほかにも、異人に執着する雅(が)王女をはじめ、個性的な恋する美男美女たちが勢ぞろい。それぞれの立場ゆえの、好き嫌いだけではない男女のかけひきにドキドキハラハラ。乱世のままならぬ、せつない恋愛模様や、一筋縄ではいかない、いろんな愛のカタチをお楽しみください。

■策略好きにおすすめ! 危険なだましあいに生き残るのは誰だ!
さまざまな思わくと陰謀が渦巻く王宮。王位継承者の座をめぐる権力闘争や、嫉妬、復讐(ふくしゅう)などのため、表向きは平然としながら、陰では互いをだまし陥れようとする人々。皓鑭が彼女を襲うワナの数々をどう切り抜けていくのか目が離せません。さらには敵に打ち勝つために皓鑭たちが仕掛ける巧妙な作戦も。次々と繰り広げられる頭脳戦。それぞれの闘いに誰がどうやって勝つのか? 思わぬどんでん返しも見ものです。

■中国歴史好きにおすすめ! 史実の有名人や出来事がどう描かれるか興味津々!
春秋戦国時代、かの有名な「長平の戦い」の少し前から始まる本作は、中国の歴史書「史記」「戦国策」などにでてくる有名人がたくさん登場します。メインの3人も実在のモデルがいます。秦の始皇帝嬴政(えいせい)の母となる主役の皓鑭は、史実では名前は不明で、趙の女性を意味する「趙姫(ちょうき)」と呼ばれています。「奇貨居くべし」のことわざで有名な呂不韋、秦の第5代王「荘襄王(そうじょうおう)」として知られる嬴異人。ほかにも秦や趙の王族や宰相をはじめ、名将軍として知られる白起(はくき)廉頗(れんぱ)なども出てきます。歴史好きの方は、ドラマのオリジナルのストーリーのなかで、有名な人物や出来事、逸話がどう描かれるのか楽しみにしてください。さらに、セリフに出てくる有名な名前や文言の出典を当てたり、探したりするのも歴史通なら楽しいかもれません。

■ファッション好きにおすすめ! コスプレしたくなる美しい衣装にうっとり
4000種以上も用意したという美しい衣装にも注目です。男女問わず、まとっている衣装は配色もすごくキレイで、刺繍なども本当にすばらしく、ほれぼれしてしまいます。主役の皓鑭も名家の娘から、踊り子、女官など、ストーリーが進むにつれ、いろんな衣装や髪型に変わっていきますので、最後までファッションチェックしてみてください。
また、衣装だけでなく、宮廷内のセットや調度品、小物などもステキですので、画面の隅々まで見てみてくださいね。

『コウラン伝 始皇帝の母』2020年9月27日(日)スタート!
BSプレミアム 毎週(日)よる9時00分
※放送予定は変更になる場合があります

Kouranden_NHKkaigaidrama.jpg

投稿者:ぽこぺん | 投稿時間:14:00 | カテゴリ:海外ドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ