スタッフブログ

総合で放送決定!海外ドラマ『グッド・ファイト』

もはや[スピンオフ]とは言わせない!!
日本でも人気の海外ドラマ『グッド・ワイフ』のキャストと制作陣が贈る本格法廷サスペンスが、NHK総合で2020年1月5日からスタートします。

■『グッド・ワイフ』でおなじみの個性的なキャストが続々出演!
今回の主人公は『グッド・ワイフ』で弁護士事務所を共同経営していたダイアン・ロックハート。彼女が弁護士引退を決断するところから始まります。ダイアンは事務所にアソシエイトとして採用されたマイア・リンデルを最後の案件に関わらせ、これで悠々自適の生活を送れると思ったのもつかの間、その後、衝撃の事態が訪れるのです…。
ダイアンと共に仕事をしていた有能な弁護士ルッカ・クインは、マイアのピンチを救う救世主的な存在。さらにダイアンのアシスタントとなるマリッサ・ゴールドは、『グッド・ワイフ』の主人公アリシアの夫の選挙参謀として活躍したイーライの娘。
ほかにもダイアンの別居中の夫カート、弁護士のエルズベス・タシオニや多くの個性的な判事たち。イリノイ州の実力者マイク・クレスティーバ、謎の人物コリン・スウィーニーなど、『グッド・ワイフ』ファンなら思わずニヤリとするメンバーが勢ぞろい。
また、『グッド・ワイフ』製作総指揮のリドリー・スコットが、引き続き本作の製作総指揮を務めます。

■次から次へと続く<裏切り>、思いもよらない<罠(わな)>…<真実>はいったいどこに?
逮捕されたマイアの父ヘンリーは無実を主張し、母レノアも夫の無実を主張。両親を信じていたマイアでしたが、そこに次々と判明する衝撃の事実…。二転三転する展開に目が離せなくなること間違いなし!

■アメリカの<今>を切り取った、リアルなストーリー展開!
第1回のオープニングは、民主党支持者のダイアンがTVで「トランプ大統領の就任式を見ているシーン」から始まります。その後も、トランプ政権下の<今>のアメリカ社会が垣間見られる、リアルなストーリーが展開。
ドラマの元ネタになった実在の事件や、アメリカドラマ特有の舞台裏を解説する【YUKIの解説コラム】を各回放送後に番組HPに掲載します。
(『グッド・ワイフ』でご好評いただいたコラムが『グッド・ファイト』で再登場します!)

『グッド・ワイフ』をご覧になっていた方もそうではない方も、存分に楽しめるドラマです。どうぞご期待ください!

『グッド・ファイト』 ※全10回
総合 2020年1月5日スタート! 毎週日曜 夜11時00分
※放送予定は変更になる場合があります。

GoodFight.jpg

投稿者:みぃさん | 投稿時間:16:20 | カテゴリ:海外ドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ