スタッフブログ

新番組『秘密の扉』9月2日(日)スタート!

BSプレミアムで韓国ドラマ『秘密の扉』の放送が決定しました! 9月2日(日)よる9時スタートです。

『秘密の扉』は、殺人事件のミステリーを交えた、朝鮮王朝第21代王、英祖(ヨンジョ)と世継ぎの息子イ・ソンの愛と苦悩の物語です。何者かに親友を殺されたイ・ソンが、事件の真相と真犯人を追って一つ一つ謎を解いていくうちに、父王がずっと隠し続けていた秘密に近づいていきます。イ・ソンの秘密捜査に、邪魔をする見えない敵。事件の謎解きと、さまざまな人物の思惑、かけひき、ワナが絡み合い、ハラハラドキドキの連続! 目が離せないドラマです。
王、英祖を演じるのは映画『シュリ』などで日本でも有名な韓国の名優ハン・ソッキュ。息子イ・ソンを演じるのは、若手の演技派イ・ジェフンです。

ところで、NHKの海外ドラマをずっと見ていただいている方は、「英祖とその息子」と聞いて、「アレっ?ひょっとして…」と思ったかもしれません。そうです、NHKで放送して大人気となった韓国ドラマ『トンイ』『イ・サン』に出てきた、あの「英祖」です。『秘密の扉』は、『トンイ』の主役トンイの息子である王・英祖と、『イ・サン』の主役イ・サンの父であるイ・ソンの物語なんですよ。そして、トンイの子ども時代を演じたキム・ユジョンが、今回、イ・ソンとともに事件の真相を追う聡明な娘ソ・ジダムを演じています。
ちなみに、『イ・サン』では、まさに本作の題材である「英祖とその息子イ・ソン」の話も少し出てきましたね。詳しい話はネタバレになるので、『イ・サン』を見ていなかったお友だちにはその内容は内緒にしてあげてくださいね。
どうぞみなさん、9月2日スタート『秘密の扉』をお楽しみに!

『秘密の扉』 2018年9月2日(日)スタート!
BSプレミアム 毎週(日)よる9時00分
※放送予定は変更になる場合があります

Himitunotobira_NHKkaigaidrama320.jpg

投稿者:ぽこぺん | 投稿時間:14:45 | カテゴリ:海外ドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ