2010年05月25日 (火)1時間以上待っても動画が再生されないのですが・・・?



東京都の「ボウズハゼ」さんから問い合わせをいただきました。

=======================================
5/4の『動画が再生されない』と同じ質問です。
『砂糖の蟻の巣』が見たいのですが、画面が真っ暗のままでで1時間待っても再生されません。
回線の状況によって再生までしばらく時間がかかる事がある、との事ですが、
こんなに長くかかるのでしょうか。
ちなみに昨夜から10回はチャレンジしていますが、現状は変わりません。
タコがマイクを奪う動画は再生できましたが、それ以外はダメです。
ちなみに住まいは小笠原諸島の父島です。
光回線とかでないと動画は見られないのでしょうか。
=======================================

「1時間待っても再生されない」ということは、
PCのプロバイダーのセキュリティのレベルが影響していると考えられます。

NHKのサイトの動画はユーチューブなどとは違う形式になっています。
プロバイダーのセキュリティの設定が高いと、
「投稿DO画」や「NHKオンライン」の動画が再生されないことがあります。

以前、プロバイダーに「ぷらら」を利用されているかたから、
「セキュリティ設定を高くしていたので再生できなかったが、
設定を下げたところ、見られるようになった」という連絡を相次いでいただきました。

たいへんお手数ですが、
一度、プロバイダーのセキュリティ設定を見ていただけないでしょうか。

問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
失礼いたしました。


投稿者:特ダネ投稿DO画 編集部 | 投稿時間:18:43

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲