おもな登場人物(キャスト)

神木隆之介 写真

田口章太郎 役

神木隆之介

やけに弁の立つ新人弁護士。スクールロイヤーとして青葉第一中学に派遣される。筋金入りの『学校嫌い』。おかしいことをそのままにしておけない、まっすぐな性格。まだ法廷に立ったことがない。

田辺誠一 写真

三浦雄二 役

田辺誠一

青葉第一中学の教務主任。教師生活25年目のベテランで、生徒や保護者からの信頼も厚い。「学校には学校のルールがある」と主張し、スクールロイヤーの田口章太郎と激しく対立する。

岸井ゆきの 写真

望月詩織 役

岸井ゆきの

教師になって3年目の新人。担任するクラスの保護者・水島真紀子から「娘が体罰を受けた」と抗議を受け悩む。昔から憧れてきた『教師』という仕事の理想と現実のギャップに苦しむ。

佐藤隆太 写真

宇野浩平 役

佐藤隆太

3年3組の担任教師。吹奏楽部の副顧問。脱サラをして教師の道を志す。生徒や保護者には言えないある秘密を抱えている。

濱田マリ 写真

駒井朋子 役

濱田マリ

ベテランの英語教師。出身が関西地方らしく、たまに関西弁が出る。

菅原大吉 写真

曽根崎啓介 役

菅原大吉

ベテラン教師。部活など面倒な仕事を避けたがる。

小堺一機 写真

倉守賢三 役

小堺一機

青葉第一中学の校長。事なかれ主義。トラブルを回避する手段として、スクールロイヤー導入を推進。ある野心を抱えている。

南果歩 写真

高城英子 役

南果歩

高城法律事務所の所長。企業法務の分野で着実に実績を重ね、30代で独立を果たす。『学校嫌い』の部下・田口をあえてスクールロイヤーとして派遣する。

【各話のゲスト】

堀内敬子 写真

水島真紀子 役

堀内敬子

第1回(4月21日)にゲスト出演

娘の真帆が担任教師・望月詩織から体罰を受けたと学校に乗り込んでくる。いわゆるモンスターペアレント。

渡辺哲 写真

長沼正夫 役

渡辺哲

第2回(4月28日)にゲスト出演

青葉第一中学の近隣住人。吹奏楽部の音がうるさいと騒音被害を訴える。

須藤理彩 写真

山下久恵 役

須藤理彩

第5回(5月19日)にゲスト出演

娘の未希がクラス内でいじめのターゲットになっている。

井上順 写真

小柴三郎 役

井上順

第3回(5月5日)から登場

謎の老弁護士。田口のピンチを救う!?

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む