逃げる女 | NHK土曜ドラマ

2016年1月9日スタート 総合 毎週土曜よる10時 連続6回(再放送・総合 翌週土曜午前0時10分)


NHKのサイトをはなれます。

おもな登場人物(キャスト)

水野美紀

西脇梨江子

…水野美紀

児童養護施設の元職員。大学院卒で臨床心理士の資格を持つエリート。児童殺人事件の犯人とされ、無実が明らかになるまで8年もの間、服役していた。出所後もまた、世間の冷たい目にさらされる。

仲里依紗

谷口美緒

…仲里依紗

梨江子の前にふらりと現れた謎の女。傍若無人な態度を取りながら、なぜか梨江子の旅につきまとう。周囲では、動機不明の殺人が起きる。

遠藤憲一

佐久間学

…遠藤憲一

児童殺人事件を担当した刑事。妻の家出が遠因となって、異常なまでに捜査にのめりこみ、梨江子のアリバイを嘘だと断定してしまった。

賀来賢人

安藤純也

…賀来賢人

佐久間の後輩刑事。梨江子の件を忘れられない佐久間を、あえて問いただすことも。連続殺人の捜査から、美緒の過去を探っていくことに。

【児童養護施設の人々】

田畑智子

川瀬あずみ

…田畑智子

児童養護施設の同僚。中学校からの親友で、梨江子を慕っていたのに、事件の際は梨江子のアリバイを否定した。

高橋克典

斉藤浩一

…高橋克典

児童養護施設の先輩職員で、梨江子とは不倫のうわさがあった。無実を信じ、梨江子のために尽力した。

【警察の人々】

加藤雅也

天野直将

…加藤雅也

刑事課長。正義をかかげて刑事らを鼓舞するが、自信にあふれた言動にはどこか危うさが…。

でんでん

柏木健作

…でんでん

佐久間の先輩刑事。10年前、梨江子の事件の際には、佐久間と組んで捜査に当たっていた。

【梨江子をとりまく人々】

原田美枝子

香村綾乃

…原田美枝子

梨江子が立ち寄った、海辺のカフェの店主。梨江子を受け入れ、偏見なく接する。

高橋努

深見元

…高橋努

梨江子とあずみを知る、中学・高校時代の友人。かつて梨江子を好きだった。

高橋努

西脇喬雄

…古谷一行

梨江子の父。娘の事件で引越と離婚を余儀なくされ、家族の苦しみに胸を痛めている。

水崎綾女

松尾結花

…水崎綾女

梨江子の妹。殺人犯の妹とされて、つらい高校生活を送った。苗字を変えるため両親が離婚。

新着情報
番組掲示板に投稿する
【投稿データの読み込み中】データが表示されない場合、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。