おもな登場人物(キャスト)

太賀

野口二郎
...太賀

次男。職業野球・大洋軍のエースで4番。肩を故障した兄・明にかつての自信を取り戻してほしいと奮闘。1942年に空前絶後の延長28回の試合を一人で投げ抜く。

勝地涼

野口明
...勝地涼

兄弟姉妹皆に慕われる長男。家業の倒産後、家族を養うため職業野球選手になる。名投手だったが、兵役から生還したときには肩を壊していた。

忽那汐里

野口喜美子
...忽那汐里

明の婚約者。明が出征中の野口家を案じ、二郎の世話をやく優しい女性。だが、戦地から戻った明から思いもよらぬ言葉を言われ、ある決意をする。

斎藤嘉樹

野口昇
...斎藤嘉樹

三男。阪神軍に入団。大洋軍の明・二郎と職業野球の舞台で兄弟対決する夢をかなえたが、シーズン途中で兵役に召集される。

福山康平

野口渉
...福山康平

四男。兄たちに憧れ、中等学校野球で活躍するが、戦局が悪化し、出場するはずだった甲子園大会は中止となってしまう。終戦後は職業野球で活躍する。

須田亜香里(SKE48)

野口や江子
...須田亜香里(SKE48)

野口家二女。明の妹で二郎の姉。長女の志げ子と母親のかなを支える。責任感が強く勝気な性格だが、一番の母親思いで泣き虫なかなをいつもなぐさめている。

足立佳奈

野口秀子
...足立佳奈

野口家三女。昇の妹で渉の姉。明るい性格で常に前向きだが、空気を読まない発言をするため、次女のや江子とよく喧嘩になってしまう。

佃典彦

石本秀一
...佃典彦

阪神軍・金鯱軍の監督を経て、東京セネタースと金鯱軍の合併により大洋軍の監督を務める。

阿部亮平

苅田久徳
...阿部亮平

巨人から東京セネタースに移籍し、名二塁手としてスター選手に。東京セネタースから大洋軍初年時まで選手兼監督を務める。

田中俊介

佐藤武夫
...田中俊介(BOYS AND MEN)

阪神軍、イーグルスを経て東京セネタースに入団し野口二郎入団時から正捕手を務める。

宮崎美子

野口かな
...宮崎美子

野球に熱中する4兄弟と、明るくおしゃべりな4姉妹…8人の子どもたちを温かく見守る母。一家の大黒柱として働く明や二郎の身体をいつも気にかけている。

でんでん

野口栄次郎
...でんでん

お人よしでおおらかだが、いい加減なところもある父。その性格のためか、先代から受け継いだ染め物屋をつぶしてしまう。兄弟たちの活躍を応援している。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む