もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

越路吹雪に魅せられて
坂東玉三郎が愛した女~越路吹雪に魅せられて~
みんなの
レビューは
こちら

坂東玉三郎が愛した女~越路吹雪に魅せられて~

  • 2018年1月2日(火) 午後9時30分(50分)
  • 2018年1月20日(土) 午後3時00分(50分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

玉三郎さんの今まで見たことのない一面を拝見できてとても貴重でした。もっと言えば越路さんの歌をもっと長く聞きたかったです。正月らしい大変いい番組でした。

投稿者:こうちゃん

ラストの「愛の讃歌」がすてきでした。「あたし」を「わたし」に言い換えていらっしゃって、越路さんではない玉三郎さんの歌にしてらしたし、「心溶かす恋よ」の「よ」が何とも優しく響いて心地よい余韻が残りました。

投稿者:yoko n

玉三郎さんの朗読のレコード、越路吹雪の歌のレコード、岩谷時子さんつながりだったんですね。高校時代、どちらも大好きでよく聞きました。まさかここにきて、大好きな二人をこんなに堪能できるなんてうれしくて、楽しかったです。

投稿者:小暮

玉三郎さんの才能のすごさと、一曲一曲を心底大切に歌うお姿に感動しました。
しぶりに感動した感じです。素晴らしい企画をありがとうございました。
しかし半分しか見られなかったのが残念でなりません。82歳の母のためにもなるべく早い再放送をお願い致します。

投稿者:えっつぁん

偉大な越路吹雪さんの歌を継承するのに玉三郎さんほど相応しい方はいないだろう。格、舞台人として芸にかける意気込み、美意識、そして何より越路さんと実際に交流があった人。ようやく本物の芸術が誕生した瞬間であった。

投稿者:シャンソンファン

番組内容

坂東玉三郎が愛した女~越路吹雪に魅せられて~

坂東玉三郎。人間国宝、紫綬褒章受章、レジオン・ドヌール勲章授与など世界的な評価を受ける史上最高級の女形歌舞伎俳優。そんな彼が青春時代から愛し続けるエンターテイナー、越路吹雪。越路の37回忌をきっかけにその歌を歌いついで行く決意をした玉三郎の越路への思い、尊敬、ジャンルを越えて学んだ極意を語る。歌は「最後のワルツ」「夢の中に君がいる」「愛の讃歌」「バラ色の人生」ほか。越路吹雪さんの貴重映像も!

出演者ほか

【出演】坂東玉三郎,海宝直人

チャンネル

  • 2018年1月2日(火) 午後9時30分(50分)
  • 2018年1月20日(土) 午後3時00分(50分)

編集部のおすすめ