もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

ONE OK ROCK 18祭
ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~
みんなの
レビューは
こちら

ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~

  • 2017年1月9日(月) 午後7時30分(75分)
  • 2017年1月28日(土) 午後3時05分(75分)
  • 2017年8月20日(日) 午前1時40分(75分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

ONE OK ROCKというグループも始めてだったけれど、楽曲のシャープさに感動し、1000人の18祭は、そのパワーとエネルギーを全身に浴びて18の頃に戻ってずっと感動して聞いてました!

投稿者:柳本

たまたま見たんです!18才のエネルギッシュな歌に感動しました!ONE OK ROCKの歌詞に涙が出て来ました!少し前に友人に森昌子さんの息子がやってるバンドの事を聞いてたのでもしやと思い検索してみたら!今若い人に人気あると!
ほんと日本の若者もすばらしいデスネ!

投稿者:マロン

もう一度、再放送お願い致します。
本当に、感動しました。
残念ながら、今はネット社会です。
息子が3歳になり、私はこういう気持ちが、大切だと、考えております。
年が上だからすごいのではなく、こういう風に未来の若者の気持ちを理解する。
本当に、考えさせられました。
とてもすばらしい番組をもう一度、お願いいたします。

投稿者:RK

感動、鳥肌、何かは言葉にできないくらいの気持ちになりました。たまたま番組表を見ていて見つけたので、途中からだったので、もう一度最初から見たいです!わたし含め、妹は夢を見たいけど見れないという葛藤があるので、是非見せてあげたいので、再放送をお願いします。これは見ないとわからない、言葉では伝わらないものだと思うのでお願いします。

投稿者:まん

ワンオクは名前だけ知ってるくらいでしたが、初めて歌を聴いて、千人の若者が頑張って歌っている姿と迫力、声に鳥肌がたちました!とても良かったです!

投稿者:ゆーきまま

企画最高(^^)d再放送をしてほしい。

投稿者:さっちん

ワンオクの皆さんと参加者がwe areを歌っているのを拝見しました。両方のパワーがあいまって見ていてとても清々しい気持ちになりました。NHKにワンオクが出演すること自体が珍しいことでとても新鮮でしたし。
再々放送待ってます!!

投稿者:あやきょう

息子が18才と16才。テレビを見てメチャクチャ感動しました。40代後半だけど、あの頃の気持ちやいろんな思いが込み上げて鳥肌が立ちました!子供達にも見せてあげたかったので、再放送ありがとうございました!一人で熱くすごい良かったと語る私に子供達はいまいちピンとしてなかったので。毎日聞いてます!おばさんも大好き!

投稿者:りかった

この企画に参加出来たこと誇りです。
勇気を持ってなんでも挑戦してみるもんだなと思いました。最高の仲間と大好きなONEOKROCKと共演出来たこと絶対忘れません。

投稿者:mei

参加させていただきました!!
自分の思いもぶつけれ、音楽での感動を覚えました。
私の中で人生を変えてくれた企画でした。
この感謝を必ず直接伝えれるそんな存在を目指します。ありがとうございました!

投稿者:ひでやす

すべての参加者のほとんどが初対面で、あらゆる過去と思いを持っていましたが一つだけ共通しているものがありました。
それは18祭にかける熱い思いです。ONE OK ROCKメンバーをはじめとするNHKスタッフさんたち、コーラス指導をしてくださった方々に1000人の参加者全員がその思いと共に一つになり、歴史に残るすばらしい番組になりました。ありがとうございました。

投稿者:Mitsuhiro

出演させてもらった者です!
この18祭という企画に出させてもらったこと、本当にすごいことを成し遂げたんだと実感しています。私たちが 今悩んで苦しい思いをしている方々のパワーになればと思い一生懸命みんなで練習してきたのでたくさんの方に見て頂きたいです(^^)
夢は叶(かな)えるものです!!!

投稿者:けい

参加してみてほんとにいい経験になりました!
それに同年代でもみんな考え方が違っていていろいろ考えさせられるフェスでした。ほんとにありがとうございました!
今でも余韻にひたってます笑

投稿者:ポンズ

この企画は自分の想像を遥かに超えるすばらしい企画でした!自分が破れていなかった皮を思いっ切り破る事ができ、また将来人の心に届く歌を歌いたいと思っている自分にとって、その第一歩になりました。この企画は終わってしまいましたが…
自分の中にあるあの感動と衝撃を忘れる事なく、ワンオクさんのように変わらないパッションを持ち続けたいです!ありがとうございました。

投稿者:U-AYA

ONE OK ROCKと撮影関係者さんのおかげで、あの場にいた人は当然、放送を見たものまで考えられたと思います。18歳なのに周りが見えない人も少なからずいたし迷惑かけたかもしれませんが感謝しきれない。撮影関係者やONE OK ROCKはどんな感想かはわからないけど1人はWe areで何でも頑張れるようになった。ONE OK ROCK!俺はいつでも応援してる!

投稿者:たいが。

We are は、今の自分の内に突き刺さる曲で、晒(さら)したい思いも隠したい気持ちもすべてをさらけ出して歌える歌でした。
その感情は曲を聴くたびに強くなり、今、自分の一部となっています。
18歳という年齢で向き合う絶望と可能性をこれでもかと伝えられるたったひとつの宝物のようなものです。

投稿者:sakura

私と同じとんでもない大きい夢をもってる人にたくさん出会って、みんな頑張って人との繋がりって大事だなと思いました。それに本当に刺激をもらって何も踏み出せずにいましたが、これをきっかけに一歩踏み出すことができました!もう自分をごまかさずに自分が本当にやりたいことをやると決めました!本当に人生を変える経験でした!!!歌にのせて自分の想(おも)いをぶつけられました!!!

投稿者:mayu

めちゃめちゃ良すぎましたね。
最高です。
日本中にこんなにすてきなあついものを持った人達がいるんだと実感させられました。
いまでも思い出す度にトリハダです。

投稿者:まる

18祭に参加できたこと、一生の思い出です!!!最高の二文字です!!!

投稿者:工藤

人生で自分のターニングポイントになった18祭でした。今まで家族だったり先生だったり周りの大人を気にして、なかなか前に進めなかった私の背中を強く押してくれました。こうなったら好きなことをまっとうしまくる大人になろうと思います。
本当に素晴らしい体験ありがとうございました。

投稿者:れなおらふ

やばい歌死ぬほど感動した!!
めちゃ感動した!!
見てるだけで一体感伝わってくるし、なんかもうあそこにいたのうらやましい限りや。

投稿者:友人Y

私はこのイベントに参加させて頂きましたが、一言で表すと勇気を貰(もら)いました!
同じ年代の人が頑張っている姿を見ると自分も頑張ろうって思えた。

投稿者:にょん

参加しました( ・∀・)ノ
オープニングアクトを担当させていただいたんですけど、みんなの本気度が凄くてとても緊張しました。
うまくWe are に繋げることができてよかったです。
テレビに写ってない部分でも凄く盛り上がってました。
とてもいい経験になりました。

投稿者:おっぴー

18祭、応募の時ためらっていて友達に相談していて、応募期限ギリギリに背中を押され応募しました。合格し、参加した時にみんな練習してきていて、すぐ合わせることが出来ました。あの時のみんなで作り上げる経験、ワンオクさんと会えた経験は一生忘れられないです。

投稿者:あすちや

18祭参加者です。
このような素晴らしい企画に参加できたことを誇りに思います!!
ONE OK ROCKの皆さんや同世代の方々にたくさん刺激をもらいました。
本当に感謝でいっぱいです。
いつかまた集まれることを願っています。

投稿者:ぴあす

18歳のエネルギーと、ワンオクの音楽の力、そして、合唱指導された田中さんやNHKスタッフの皆さんがこのプロジェクトに傾けてきた思いがどれ程のものだったかが伝わってきて、何度も録画したものを観ては涙しています。現在自分の息子は8歳です。10年後にもこんな企画の番組があったら、絶対に参加させたい!!と、息子にも毎日見せてますw
18祭、最高ーーーーー!!!!

投稿者:さくママ

18歳世代とONE OK ROCKのメンバーの熱い想(おも)いが200%伝わってくる番組でした。
若い世代にもっと期待したくなるような。ボーカルの方の言葉がとてもストレートでいいですね。私ももう40代ですが、自分に嘘をつかずに生きていきたいと思っています。そしてやっぱり歌はいいですね。若者たちの気持ちが投影されて鳥肌モノでした。7歳の娘も大好きな歌になりました。

投稿者:Nico

素晴らしい企画でした!私も18歳だったら参加したかったと思いました。これから大人の世界に飛び出していく若者たちが、あの熱い感動と達成感を感じることができて、これから素晴らしい人に成長していくのだと思います。
今後もまたこのような番組を期待しています!

投稿者:あき

とても楽しかった内容でした…!!詰まってるものが濃すぎて言葉にならないです…!今までで1番感情をぶつけた気がします…18世代の力はほんとにすごいです!

投稿者:BEASTかずま

次男が18歳。自分らしく生きるとはどういうことかわからない若者達が、輝く憧れのバンドと共にひとつのものを作り上げるという企画を通して、目に見えない何か大切なものをそれぞれが掴んだように感じた。指導の田中雪子さんが若者の内から熱いものを引き出して行く様子が素晴らしく、とても感動した。

投稿者:yoyo

番組スタッフから

熱い思いをもって集まった“18歳世代”
──まず、ONE OK ROCK 18祭(フェス)について教えてください。
約1,000人の18歳世代の若者たちとONE OK ROCKが、1回限り1曲だけ一緒に歌うというイベントです。
ワンオクのメンバーとも話し合いを重ね、「ヘタでもいいから、“誰もができること”を“一緒に”したいね」ということになり、実現しました。

──集まった“18歳世代”の印象は、いかがでしたか?
一言で表すなら「濃い」ですね。
最初は応募者たちに対しても「ONE OK ROCKに会いたいという理由だけで応募してくる人が多いのではないか」と考えていましたが、そういうこと以上に、特別な思いを持って参加した人がとても多くて驚きました。たとえば、「本当は大学に進学したいけれど経済的な事情で難しい。だから代わりになる自分の“節目”をつくりたかった」とか、「人と接するのが苦手だから、このイベントを通してその殻を打ち破りたい」とか。ほぼ全員が、熱い思いをもって臨んでいましたね。

──みんなで歌った楽曲「We are」は、どのようにつくられたのですか?
楽曲は、日本全国の17〜19歳の方々に自己PRの動画を送ってもらい、ONE OK ROCKがその動画を見て、彼らの熱い思いを受けて制作しました。本来、彼らの曲は英語の歌詞が多いのですが…続きはNHK_PR 番組ページ ワンオクと1,000人の若者が、奇跡のコラボ!♢ONE OK ROCK 18祭(フェス)〜1000人の奇跡 We are〜

番組内容

ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~

全国の18歳世代の熱い思いを受けてONE OK ROCKが楽曲を制作。生まれた曲が「We are」。当番組ではイベント当日だけでなく、そこに向かうまでの様々な思いを抱いた18歳世代に密着。今彼らが直面し抱える心の内を伝えます。さらにONE OK ROCKの制作現場や、彼ら自身の18歳当時の話、そしてこのイベントにかける思いを余すところなく伝えます。

出演者ほか

【出演】ONE OK ROCK

チャンネル

  • 2017年1月9日(月) 午後7時30分(75分)
  • 2017年1月28日(土) 午後3時05分(75分)
  • 2017年8月20日(日) 午前1時40分(75分)

編集部のおすすめ