もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

ヤミツキ人生!
ヤミツキ人生!

ヤミツキ人生!

  • 2017年12月20日(水) 午後9時00分(60分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

番組スタッフから

「ヤミツキ人生!」by加藤

ヨガ芸人として、今年話題の片岡鶴太郎さんがMCとして登場!「ラン」「金魚」、そしてボディビルなどいわば「肉体改造」という、異なる3つの分野にヤミツイた、その道のレジェンド達を直撃。鶴太郎さんをも上回るヤミツキぶりを見せる人たちの “尋常ならざる日常&人生”を浮き彫りにする60分!

番組の撮影開始は10月末、片岡鶴太郎さんのヨガシーンからでした。5年前ヨガにヤミツイてから、鶴太郎さんは、毎日午前1時頃起床。3〜4時間のヨガと、2時間かけて果物、野菜、玄米を中心とした食事(なんと一日一食!)を欠かさないそうです。今回、その全てに密着!撮影開始はなんと深夜1時。次々繰り出される不思議な動きに、最初は圧倒されましたが、気づくとスタッフも皆、見よう見まねで似たポーズを。なんだか気持ちよさそうで・・・。これだけ早く起きながら、ヨガに集中しすぎて撮影に遅刻してしまうこともあるのだとか・・・さすがのヤミツキっぷりです。…続きはBSトピックス SPECIAL COLUMN 「ヤミツキ人生!」by加藤

番組内容

ヤミツキ人生!

ヨガにやみつく片岡鶴太郎が、自分をも上回る、驚きのヤミツキ人生を歩む人達を直撃!ラン愛好家から“世界の亀三”と尊敬される会社社長。実現不可能と言われた“幻の魚”を生み出した“金魚仙人”は、収入の大半を飼育代にぶちこんだ。そして東京大学では、何故か自らの肉体改造にヤミついてしまった若者たちを続々発見!彼らの普通じゃない、でも笑いと感動に満ちたヤミツキ人生を見逃すな!

出演者ほか

【司会】片岡鶴太郎,黒崎めぐみ

チャンネル

  • 2017年12月20日(水) 午後9時00分(60分)

編集部のおすすめ