もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

ベニシアさんの四季の庭
映画「ベニシアさんの四季の庭」<レターボックスサイズ>
みんなの
レビューは
こちら

映画「ベニシアさんの四季の庭」<レターボックスサイズ>

  • 2016年6月25日(土) 午後3時20分(100分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

もう一度みたいです

投稿者:まあさん

生きて行く上での大きな心の支えになりました。

投稿者:なお

いつも欠かさず猫のしっぽを見させて頂いていました。もちろん再放送もです。本日の放送を知らず、後半の部分しか見ることができず、とっても残念でなりません。是非是非再放送をお願いします。ベニシアさんの生き方大好きで、いつもげんきと勇気と癒やしをもらっています。

投稿者:ラビちゃん

再放送をぜひお願いしたいです!

投稿者:ゆー

ちょうど正さんが家を出て行こうとしたところから見始めました。ぜひぜひもう一度最初から見直したいです。

投稿者:さと

二回目なのに、より深く感動しました。
花の色が美しい。緑が四季それぞれに美しい。風が優しい。人の営みが愛おしい。
ドキュメントでありながら物語世界に誘われました。

投稿者:タンポポ綿毛

見逃してしまいました。
「猫のしっぽカエルの手」はいつも見ているのですが、時間帯と曜日がノーマークで油断していました。
再放送を希望します。
もう少し番組を宣伝して欲しかったです。

投稿者:きんぎょ

三年ぶりにみましたが、最初の時と同じ感動を覚えました!
きっと作品そのものが、自然体で力みかないので最後までゆったりと鑑賞出来るのでしょう!
それに映像と音楽がピッタリで気持ちが癒やされますね!

投稿者:ちゃこちゃん

再放送してください。

投稿者:はなかっぱ

毎週、猫のしっぽかえるの手を楽しみに見ています。
今回の映画は、今まで全く知らなかったベニシアさんの家庭事情が赤裸々に語られ、より身近に感じまた考えさせられる事も多く、家族の絆や大切さを実感しました。
ただ残念な事に、途中からしか見れなかったので、是非再放送して頂きたいです。

投稿者:まりも

考え方や生き方に共感出来る部分も多くすごく引き寄せられます。

投稿者:悦子

今の悩み・これからの生活をどのように過ごしていくか?
とても参考になりました。
もう一度見たいです。
よろしくお願いします。

投稿者:chikako-mama

楽しみにしていたのに
出かけていて見られませんでした。
是非 再放送をお願いします。

投稿者:ミホ

感動しました。また見たいです(o^^o)

投稿者:メリー

ベニシアさんの暮らし方がとても美しく、時に泣きたくなるほどの深い優しさとしなやかさが画面越しでも伝わってくる理由が、この映画を見てよくわかりました。たくさんの悲しみと辛い困難を乗り越えてこられたのですね。私は今、障害のある子どもを含めたまだ幼い3人の子供を育てています。しんどい時ベニシアさんの番組に出会いその美しさ優しさに救われ癒やされました。また映画見たいです。

投稿者:kana*

とても癒やされました。また見たいです。

投稿者:卯之吉

番組内容

映画「ベニシアさんの四季の庭」<レターボックスサイズ>

伝統ある貴族の家系に生まれ、現在は京都・大原で築100年以上の古民家に暮らすイギリス人女性ベニシア・スタンリー・スミスさんを追ったドキュメンタリー。庭で栽培したおよそ100種類ものハーブを幅広い用途にいかし、日本の春夏秋冬とイギリスの伝統を融合させたベニシアさんの丁寧な暮らしの日々をカメラが捉える。また、数々の困難を乗り越えてきた彼女の知られざるエピソードを通して、そのしなやかな心の秘密にも迫る。

出演者ほか

【監督】菅原和彦,【出演】ベニシア・スタンリー・スミス,梶山正,梶山悠仁,蜂巣ジュリー,蜂巣浄,【音楽】川上ミネ

チャンネル

  • 2016年6月25日(土) 午後3時20分(100分)

編集部のおすすめ