もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

宮崎 路上ピアノが奏でる音は
ドキュメント72時間「宮崎 路上ピアノが奏でる音は」
みんなの
レビューは
こちら

ドキュメント72時間「宮崎 路上ピアノが奏でる音は」

  • 2017年1月27日(金) 午後10時50分(25分)
  • 2017年2月2日(木) 午前1時30分(25分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

実際ピアノに触れてみたくなった。
宮崎に旅行したい。

投稿者:HS

この日ちょうど、宮崎のマラソン大会を応援に福岡から来ていました。そしてピアノの近くで応援していました。その時、気づいていればと、放送を見ておもいました。それと、同時にその時の思い出がよみがえりました。

投稿者:もっちゃん

新聞の予告を見て、楽しみに見ました!
私も弾きに行きたい!
私も、ピアノありますが、母親の介護やらで、現在弾く暇もありませんが、番組を見て、皆さんの人生、自分の人生も考えさられました。

投稿者:ゆうきママ

私もピアノが大好き。
私のピアノを受け継いでくれる人がいたらいいのになぁ。
ピアノはいつまでも生き続けてくれるかな。

投稿者:モモンガリタ

地元みやざきのピアノが72時間に!
ビックリでした!!

投稿者:かとり

すごく良かった。人を一瞬にして感動させる事が出来て、人との交流が素敵でした!

投稿者:てんこ

いつか弾きたい。

投稿者:ヒデ

路上ピアノ、あったらいいね。

投稿者:みかんおじさん

久しぶりに弾きたくなりました。

投稿者:ゴンタママ

宮崎県民なのに知らなかった~っ!

投稿者:るう

好きな番組なので、自分が出演できてうれしかったです。放送後の反響もあって、さらにピアノが好きになりました。始める年齢は関係ないです。これをきっかけにみなさんも音楽に親しんでください。ちなみに理学療法士で紹介された者です。あの日は、お店で演奏する前と後で立ち寄った場面でした。以前、ピアノを弾いていたら、お客さんから声を掛けられ、お店でも演奏するようになりました。

投稿者:KAZ(レノンバンド)

音楽によって結ばれて行く人との繋がり、すてきです。かわいらしいペイントをまとったピアノがそれぞれの思いを受け止めてくれているのですね。

投稿者:dolce

番組内容

ドキュメント72時間「宮崎 路上ピアノが奏でる音は」

南国・宮崎。賑わう街の一角に、1台の不思議なピアノが置かれている。いつでも誰でも自由に弾ける「ストリートピアノ」。バス待ちの老人が指1本で童謡を弾き、若者はドラマの主題歌を演奏。街を元気にしたいと4年前に置かれて以来、密かな人気となっているこの場所。「ピアノの設置から毎日通い、独学で練習した」男性が奏でる音に、集まった人々が拍手喝さいすることも。街角に響くピアノの旋律に込められた、人々の思いとは?

出演者ほか

【語り】川栄李奈

チャンネル

  • 2017年1月27日(金) 午後10時50分(25分)
  • 2017年2月2日(木) 午前1時30分(25分)

編集部のおすすめ