もっとNHKドキュメンタリー もっとNHKドキュメンタリー

社交ダンスボーイズ
地球ドラマチック「社交ダンスボーイズ」
みんなの
レビューは
こちら

地球ドラマチック「社交ダンスボーイズ」

  • 2017年1月14日(土) 午後7時00分(45分)
  • 2017年1月23日(月) 午前0時00分(45分)

みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
0
泣けた
0
癒やされた
0
発見が
あった
0
考えさ
せられた

(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

ただ単に小さい子たちが親に強制されてやっているのではなく、自分で望んで取り組んでいるところが本当にかっこいいと思いました。踊る姿もですが、インタビュー中のはにかんだ笑顔や意志のある言葉がとても良かったです。

投稿者:ハルカ

現在日本の老齢化の社交ダンス、10代が、社交ダンスどの様に、対しているか、 興味深く拝見しました。私も孫に興味をもってもらえるようにしていきたいと思います。

投稿者:あきちゃん

途中からたまたま見た番組でしたが大変面白かったし興味深かったです。特にぜんそくのお子さんがダンスを辞めてボクシングを習い始めても母親が温かい笑顔で息子のチャレンジを楽しんでいる感じが良かったです。異国の一般の親子関係が見れる番組は貴重です。再放送はビデオ予約して見ます。

投稿者:とごー

先日、息子と二人で見ていました。まだまだ、日本の子供達の社交ダンス人口は数える程しかないと思います。日本の子供達も社交ダンスに関わる時間が増えればいいのになぁ?と思います。息子は、僕もこんな風に踊って見たいと言っていました。10歳の息子が、ママと踊って見たいと昨年より社交ダンスを始めました。長く続いてくれると嬉しいです。

投稿者:マサコ

番組内容

地球ドラマチック「社交ダンスボーイズ」

華麗な社交ダンスの世界。しかし、社交ダンスを習う男の子たちは、不本意でもメイクは免れず、学校ではからかわれる。それでも競技会でトップを目指す4人の「社交ダンスボーイズ」。ウェールズで負け知らずのメイソンは、全英一を目指している。その最大のライバル、モーガンはぜんそくと闘いながら全英選手権に挑む。双子のデクランとシェイはやはり姉妹の女の子と組んで競技会に臨む。勝敗の行方は?(2016年イギリス)

出演者ほか

【語り】渡辺徹

チャンネル

  • 2017年1月14日(土) 午後7時00分(45分)
  • 2017年1月23日(月) 午前0時00分(45分)

編集部のおすすめ