ダーウィンが来た!ブログ

2011年10月16日 (日)

ダジャレ反省会9月編

dajyare.jpg

 

ちょっと待った~!
どうもダジャレ反省会でおなじみのヒゲじいです。

今夜の放送
「巨木が倒れる! 母さんヒョウの奮闘記」
見ていただけましたかな?

02.jpg
 
さぁ!今日も元気よく9月分のダジャレ反省会はじめますぞ!

 


 

9月11日放送『大胆不敵!戦うシマウマ』

 

simauma01.png

 

肉食獣に追われるイメージが強いシマウマ。実は意外と強いんです。
血気盛んなオスはチーターを追い払ったり、ライオンに襲われると
体重200キロを超える大きな体から繰り出す後ろ蹴りをお見舞い
したり。

知っているようで知らないシマウマの驚きの素顔を紹介。
特徴的なシマシマ模様の秘密にも迫りました。

 

シマ模様の謎に感激!感心!納得のヒゲじいは・・・。

シマがなかったらシマウマは困ってしまうま。なんて。

 

娘を持つシマウマの父親と若いオスの戦いに
納得したヒゲじいは・・・。

なるほど。シマウマの婚活、うま~くいくといいですな。

28.jpg
 
意外な素顔を持つシマウマ。たくさんの仲間たちと生活を
ともにすることで力を発揮し、シマシマ模様の能力を存分
に高めていたのですね~♪

 


 

9月25日放送『肉体VS頭脳!巨大イカの恋』

 

kouika01.jpg

 

最大で全長1mを超すオーストラリアコウイカ。体の色や模様を自在
に変える変装名人。海藻や岩に化けて身を守ったり、獲物に迫ったり。
5月、海の一角にコウイカ数万匹が繁殖のため大集結。巨大なオスた
ちの力が勝つか?小さなオスたちの頭脳プレーが勝つか?メスを射止
めるためイカ一世一代の恋の大勝負に迫りました。

 

メスに化けてライバルを出し抜く、頭脳プレーの
オスに対して一言・・・。

(ヒゲじい)
ふ~ん、なるほどね。 ちゃっかりして
いて、
イカしたメスじゃなイカ! どう?

(首藤アナ)
お、ヒゲじい、そのダジャレ
イーカんじ!

(ヒゲじい)
あはは~! 褒めてもらった~!

15.jpg
 
力だけでもダメ。頭だけでもダメ。いやぁ~本当にコウイカの恋の
駆け引きは大変ですな~!!

09.jpg
 
9月のダジャレ反省会はいかがでしたかな?
次回のダジャレ反省会でまたお会いしましょう!!