ダーウィンが来た!ブログ

2011年05月01日 (日)

ダジャレ反省会4月編

ちょっと待った~
どうもダジャレ反省会でおなじみのヒゲじいです。
今日から5月。ゴールデンウィーク目の前で私もウキウキワクワクしておりますぞ!

22.jpg

 

今夜の放送
「ヒグマ対オオカミ よみがえった!北米最強対決」
見ていただけましたかな??

さてさて、今回はダジャレ反省会4月編です。今日もウキウキわくわく!レッツ!
ダジャレ!魂で過去のダジャレを振り返ってみますぞ~

ダジャレ反省会レッツ!スタ~ト~♪

 


 

4月24日放送『子育ては父の仕事!アマゾンの"育メン"ザル』

 

dajyare4-01.jpg

 

最近、子育てに奮闘する「育メン」と呼ばれる男性たちがいます。
動物の世界でも人間を遥かに凌ぐ育メンがいます。

アマゾンのサル、ティティです。

授乳以外の赤ちゃんの世話をオスが全部引き受けます。おんぶや毛繕い、天敵から
赤ちゃんを守ったり、トイレの世話まで。その育メンぶりは世界で200種類
いるといわれるサルの中でもトップクラスです。

決してメス、お母さんは育児を放棄しているわけではないのです。
オス、お父さんが育児に励むのには理由があります。

ティティの住む森は若い木が多く、育つ実も小さくて数も多くありません。
赤ちゃんの体重は大人の40%ある為、お母さんが背負い歩き
回ればを消耗するばかりです。

お母さんには食事に専念してもらい、きちんと授乳が出来るよう
お父さんが授乳以外の子育てを引き受けるのです。

 

お父さんがかわいそうと同情していたヒゲじい。それを聞いて・・・。


「お父さんの働きがなければ子育てもうまくイクメン、なんちゃって。」

13.jpg

このオスザルはハンサムなイケメンかと思ったら違うんですね~優しい育メンでした。
本当にこのお父さんの献身ぶりは優しさに満ち溢れていました。ジェントルマンですな~

ティティの夫婦で力を合わせること大変な子育てを乗り越え
ていたんですね。

26.jpg

今回のダジャレ反省会はすっきりと終ってしまいましたが、来月のダジャレ反省会は
大盛のてんこ盛りでまいりますぞ~♪がっつりいきますのでお楽しみに~!!

06.jpg