ダーウィンが来た!ブログ

koborebanashi.jpg

次回、9月23日(日)の「ダーウィンが来た!」は
「アマゾン奥地で発見!秘密の怪魚ワールド」
その取材こぼれ話を、一足お先にお届けします!

 

日本から現地に 持込機材は1トン越え!
空港にズラッと並んだカート15台分の大量の荷物。
今回アマゾンに持ち込んだ機材の数々です。
怪魚たちの姿を収めるべく潜水撮影、そして高画質の4K機材、
さらにジャングルの奥地ということもあり、様々な生活物資も準備し、
いざ計測。すると重さはなんと1トンを越えてしまいました。
大量の荷物はブラジル到着後、精肉店の大きなトラックを特別に借りて
撮影地まで運びました。

 

 t-2018092001.jpg

カート15台分の機材      


2018092902.jpg

肉屋のトラックで現地移動

 


宿の周りも大自然
今回撮影のために宿泊したのは、人里離れたジャングルの奥の奥にある
釣り宿。普通の釣りでは満足できない猛者たちがやってくる特別な場所です。
ジャングルの真ん中にあるだけあって、宿の周りにも野生動物があちこちに
います。1枚目の写真はカピバラ。夜な夜な現れては宿の周りの草を食んでいました。
そしてもう1枚はハゲガオホウカンチョウという鳥。かなり珍しい鳥だそうですが、
宿の周りは住み心地が良いらしく毎日顔を見せてくれていました。

 

2018092003.jpg

宿に現れたカピバラ        

 

2018092004.jpg

ハゲガオホウカンチョウ


ダーウィンが来た!生きもの新伝説
「アマゾン奥地で発見!秘密の怪魚ワールド」
放送は、9月23日(日) 総合テレビ 夜7:30~
お楽しみに~!!
(放送予定は、変更になることがあります。どうぞご了承ください。)