ダーウィンが来た!ブログ


totugekiin.jpg
 
どうも~ヒゲじいです。
今日の放送「猛毒タケノコが大好物!謎のサル」
見ていただけましたかな?
きょうは「ダーウィンが来た!」のナレーションを担当されている
アナウンサーの方々がいる部屋にやってきました。
 23.jpg
今回は、この4月から加わりました
中山準之助アナウンサー
突撃インタビューをしちゃいます。
いろんなお話を聞いてまいりますぞ~♪
 


 

2015050301.jpg

 

 

23.jpg

Q :先日放送した「多摩川」が初めての収録でしたが、いかがでしたか?

戸惑いがあったというのが、正直なところです。
だって「主人公が“川”!?“動物”じゃないの?」と・・・(冷汗)
でも、多摩川には、都会が生んだ大自然があることを知り、
江戸川のほとりで育った私としても、とても興味深く、
最終的には、かなり身近な気持ちでナレーションすることができました.。

 

 

 

21.jpg
Q:ナレーション収録の際に、心がけていることはなんですか?

現場の映像や音、そして効果音などを邪魔しないことです!
番組に溶け込んだナレーションになったときこそ、
番組がより素晴らしいものになるものと思っています。
「ダーウィンが来た!」では、生きものに
「寄り添う」スタンスで、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 21.jpg
Q:好きな生きものはなんですか?ペットとか飼っていますか?

犬が大好きです。
「ハナ」と名付けた犬を、高校の頃から10年以上実家で飼っていました。
柴犬より少し大きいぐらいで、愛くるしい目をしていて、
人見知りが激しい犬でしたが、一緒にランニングをしたり、遊んだり・・・。
いまも心の中でずっと生きている大好きなワンちゃんです。

 

 

 

 23.jpg
Q:この生きものだけは無理!苦手!はありますか?

本当にないんですよねぇ。
強いて挙げれば、人を襲うかもしれない動物は嫌いです。
あっ、でも、ヒグマにも可愛らしい部分があるんですよねえ~。
やっぱり、無理!苦手!という生きものは、いません!!

 

 

 

 21.jpg
Q:もしロケに行ければ、見てみたい、リポートしたい生きものは?

100m走を10秒台で走っていた特技を活かしての、チーターとの対決!
と言いたい所ですが・・・さすがに勝てそうもない(笑)!ので、
あえての“海”、海の生きものと一緒に泳ぎながらのリポートをしてみたいです。
実は、潜水士の資格を持っていて沖縄が大好きなので
和久田アナウンサーと同じく、「ジンベエザメ」が気になってます。
あと、「マンタ」も見てみたいですね~♪

 

 

 

 23.jpg
Q:私ヒゲじいの第一印象は?

触ったら、ふわふわしていて、気持ち良さそう。
私もダジャレが好きなので、気は合うはず!と信じております。

 

 

 

 21.jpg
Q:最後にご自慢のダジャレをどうぞ!

う~ん、いろいろありますが、ここは大好きだったアニメより
「布団が吹っ飛んだぁー」「電話に誰も出んわ」
(失礼しましたー!)

 

 28.jpg