ダーウィンが来た!ブログ

2017年11月 5日

toukousyasin.jpg

ちょっと待った~!
いつも元気な、ヒゲじいです♪
01.jpg
今日は投稿していただいた情報をどどんと、ご紹介しちゃいますぞ~♪
投稿してくれたのは奈良県奈良市の辻 律子(つじ りつこ)さん(52歳)

タイトルは
「カマキリ先生のお仲間が大変なことに!」

 

 2017110501.jpg

 

2017110502.jpg

 

香川照之さんが出演する話題の番組でもおなじみ、草むらの王者「カマキリ」のびっくり目撃情報ですぞ。植物園で目にしたのは、スズメバチを襲うカマキリ!…かと思ったら、襲っていたのはスズメバチの方!カマキリの反撃をもろともせず、頭からみるみるかじって食べていったそうです。辻さんはカマキリが最強の昆虫だと思っていたので、大変びっくりしたそうです。

 

30.jpg
確かに道ばたでこんな光景見たら目が離せなくて「かまいっきり」になりそう~!

辻さん、貴重なお写真ありがとうございました!

 

皆さんからのお便り、イラスト、大募集中ですぞ~!

〒150-8001
NHK「ダーウィンが来た!」係
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

Web投稿はこちら!!
https://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=darwin
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

28.jpg