ダーウィンが来た!ブログ

2017年9月27日

irasuto.jpg

ちょっと待った~!
いつも元気な、ヒゲじいです♪
01.jpg


今日は皆さんからお寄せ頂いた「ドジョウ」のイラストを、どど~んとご紹介しちゃいますぞ~♪

まずはこちら!


2017092701.jpg
神奈川県川崎市の染宮 基希(そめみや もとき)君(7歳)の作品です♪

 

 

T_2017092702.jpg
東京都品川区の岸 夏蓮(きし かれん)さん(10歳))の作品です♪

 

日本の田んぼに暮らすドジョウの話題は、
2017年3月19日
田んぼが大好き!里山の珍魚 ドジョウ」でご紹介しましたなぁ。

ヌルヌルの体をいかして天敵から逃げたり、水を抜いた田んぼの土にいっぱい潜んでいたり、驚きがいっぱいでした!

2人とも番組を見て絵を描いてくれたのかな?

基希君、夏蓮さん、とってもステキなイラスト、本当にありがとうございました~!!

お便り、イラスト、まだまだ大募集中ですぞ~!

〒150-8001
NHK「ダーウィンが来た!」係
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

Web投稿はこちら!!
https://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=darwin
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

28.jpg