ダーウィンが来た!ブログ

2017年9月 3日

irasuto.jpg

ちょっと待った~!
いつも元気な、ヒゲじいです♪
01.jpg
今日は皆さんからお寄せ頂いたイラストを、どど~んとご紹介しちゃいますぞ~♪

 

まずはこちら!


T_2017090301.jpg
東京都国分寺市の大橋 さわさん(おおはし さわ)さん(8歳)と

 

2017090302.jpg

大橋 かなと(おおはし かなと)君(4歳)兄弟の作品です♪
2人そろってトピを描いてくれました!

7月2日放送の番組を見て、トピを応援してくれたんですな~。
第512回「地味にスゴイ!謎の動物トピ 決死のお見合いパーティー」

 

続いてはこちら!

 

2017090303.jpg
福岡県福岡市の高木 太陽(たかき たいよう)君(6歳)の作品です♪
「コクワガタとオオカナブン」
木の蜜を吸っているところを描いてくれました!
夏は昆虫が活発に動く季節。太陽くんも実際にこんな場面を目にしたのかな?

さわさん、かなとくん、太陽くん、とってもステキなイラスト本当にありがとうございました~!!

 

お便り、イラスト、まだまだ大募集中ですぞ~!

〒150-8001
NHK「ダーウィンが来た!」係
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

Web投稿はこちら!!
https://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=darwin
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)