ダーウィンが来た!ブログ

ちょっと待った~!

28.jpg

どうも、ヒゲじいです。
今日は次回の「ダーウィンが来た!」の見どころを、ご紹介しちゃいます。
担当ディレクターのイダさん、おねがいしま~す。

 

 


 

はいっ! わかりました!!
みなさん、こんにちは。
次回の「ダーウィンが来た!」担当のイダです。

主役は、『エリマキトカゲ』です。
2本足で走ったり、大きなエリを広げたり。とっても不思議なトカゲです。

舞台はオーストラリア北部。その名もダーウィンという中心都市です。

その町なかの公園に、エリマキトカゲが暮らしています。

 

erimaki01.jpg

見づらいかもしれませんが、木の柵に上っているの、わかりますか? 
公園で、人を避けながら生きていたんです。

 

しばらく待っていると・・・

erimaki02.jpg erimaki03.jpgのサムネール画像

2本足でダッシュ! トカゲがこんな走りをするなんて、驚きですよね。

でも・・・

 

erimaki04.jpg

こうして。2本足でふつうに公園を走りまわっていたんです。

 

さて、エリマキトカゲのもう1つの大きな特徴が、エリです。
アゴのまわりの皮膚がのびたものなんですが、何に使うんでしょうか・・・。

 

erimaki05.jpg erimaki06.jpg

なんと、エリを開きました!
ヒラッ、ヒラッと、繰り返し開いています。どうやら、木の上に向かっているよう。
実はこのエリ、エリマキトカゲの『に関係していたんです。

 

使い道は、それだけではありませんでした。

 

erimaki07.JPG

さっきとは違い、エリを思いっきり大きく広げました!

 

erimaki08.jpg erimaki09.jpg

匹のエリマキトカゲが向き合った時などに、エリを大きく開くようです!

 

エリマキトカゲの、驚きのドラマが繰り広げられます。

「懐かしのスター エリマキトカゲの素顔」
2011年5月22日(日)、よる7:30~、総合テレビ

での放送予定です。
なお放送予定は、変更になることがありますので、どうぞご了承下さい。

21.jpg

次回の予告動画はコチラ

次回予告はコチラ