ダーウィンが来た!ブログ

ちょっと待った~!

14.jpg

どうも、ヒゲじいです。

今日は、次回の「ダーウィンが来た!」の見どころをご紹介しちゃいます。

担当ディレクターの I.ヤマモトさん、お願いしま~す。

 

はい、わかりました~。

みなさん、こんにちは!

次回の番組を担当しているディレクターの I. ヤマモトです。

 

舞台はアフリカのケニアです。

主人公は「キルクディクディク」。とってもかわいらしいでしょう?

ヒゲじい、早速質問ですが、こちら、いったい何の仲間だと思いますか?

 

 1.kojika.png

 

ほほお~、このキュートな姿、ディズニー映画の「バンビ」みたい

これは、ずばり、シカですね。それも、子ジカちゃんでしょ!

 

ヒゲじい、おしい! 正体は大きくてのっそりしたイメージの、あの仲間。

そう、実は、ディクディクは「ウシの仲間」なんです!

それに子どもではなく、これでも立派な大人なんですよ!

 

え、モウ~大人?

 

あ、はい!見て下さい、おまけにこの小ささ!ウシの仲間では

世界最小クラスなんです。

 

ちなみに右側は、牧場にいるお馴染みのウシ、ホルスタインです。

 

2.ushiookisa.jpg

 

 

 

とっても小さなディクディク。

でも、その小さな体には、とっても大きなパワーが秘められているんですよ!

たとえ怖い肉食獣がやって来たって、身軽な体でヒラリと障害物をかわし

ながら、

文字通り、跳んで逃げることができるんです!

 

3.jamp.jpg

 

おまけにどんな狭い場所でも、小さな体とびっくりするような反射神経で

スルリと通り抜けて、モウ・スピードで激走します!

 

 4.speed.jpg

 

でも、これだけじゃありませんよ。

この奇抜な髪型に注目して下さい!ツンツンに逆立っています!

ふだん、かわいらしいディクディクが目までつり上げて、どうしちゃったんでしょう?

 

5.kami.jpg

 

 

なんとこれは、ディクディクの決闘する時の姿なんです!

いったい何が起きたのでしょう? 詳しくは、番組でご紹介しますね!

 

ディクディクの小さな体に秘められた驚きのパワーを、ぜひ、ご覧下さ~い!

 

「跳べ!サバンナの牛若丸」、

放送は1月23日夜7時半です。

 

お楽しみに!