ダーウィンが来た!ブログ

突然ですが、「ダーウィンが来た!」ファンのみなさんは、この番組をご存じですか?

 Koncyu_main_logo.png

Eテレで不定期放送中の番組、「香川照之の昆虫すごいぜ!」。
昆虫大好きな俳優・香川照之さんが、カマキリ(メス!)に変身。体を張ってその魅力を伝え、大変な反響を呼んでいるんです。

Kamakiri20170606.jpg

5月に放送された回で、香川さんからある昆虫への熱すぎるラブコールが飛び出しました。
それは・・・

タガメ!

2017060603.png

 

知る人ぞ知る、日本最大・最強の水生昆虫
田んぼの生きものを次々と捕まえる豪快な狩りに、
子どもたちを献身的に守る超イクメンのお父さんなど、その魅力はつきません!
ところが絶滅危惧種に指定されるほど数が減っているため、めったにお目にかかれないんです。
実は、このタガメのすご~い映像を、私たち「ダーウィンが来た!」取材班が撮っちゃいました!

そこで、6月11日(日)夜7時半~の「ダーウィンが来た!」では、
「ダーウィンNEWS」のコーナーで、「香川照之の昆虫すごいぜ!」と初コラボ

「タガメちゃん! ホントに好きなの、タガメちゃん!」
と、タガメへの思いを語り始める香川さん。
お前を絶対捕まえてやる! もはや恋だか捜査だか分からない。

 容疑者を捜している捜査一課長ですよ」
なんて、最後には某ドラマさながらに(!)激アツ発言がさく裂します。

香川さんの熱すぎるタガメへのラブコールとともに、私たちが美しい日本の里山を舞台に粘りに粘って撮影に成功させた、スクープ映像をご覧に入れます。

6月11日(日)夜7時半~
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」内

「ダーウィンNEWS」のコーナーで!

なお6月10日(土)には、Eテレで「香川照之の昆虫すごいぜ!」が2本まとめて再放送
Eテレ 午後4時~ 「1時間目 トノサマバッタ」
    午後4時半~「2時間目 モンシロチョウ」
こちらもチェック!