ダーウィンが来た!ブログ

ちょっと待った~
どうもヒゲじいです。

 

16.jpg

今夜の放送『タイの美食家 道具を操るサル』見ていただけましたか??

お正月番組ですこ~しロケ中風景を放送しましたが、あんな風に番組が出来たんですな~。
それにしてもとっても賢いサルでしたな~・・・
見逃してしまった方は再放送NODで要チェック~♪

 

 

28.jpg

本日は視聴者の方からのイラストを紹介!

兵庫県にお住まいの中野裕亮(なかの ゆうすけ)くん、9才

が描いてくれました~。

「ぼくは、テレビでこのえいぞうをみて、面白かったです。」
とコメントもくれたコチラ・・・・penginnakanoyusuke1.JPG

 

なんと『ケープペンギンの胴体着陸』の様子。

 

よーく見てみると・・・penginnakanoyusuke2.JPG

24.jpgほら、お腹を下にそのまま滑っていきそう(笑)

 

ゆうすけくんは、1月2日放送の特集番組で取り上げられたケープペンギンの映像を見て、
頭で覚えて一生懸命描いてくれたんだそうですぞ~。

 

06.jpg

2010年の堂々の人気ナンバー1に輝いたケープペンギンは、
朝起きるとまず、町を歩いて海に向かうんでしたよね~。

そこにある第一関門が、この壁から芝生へのジャンプ~!

時にうまく着陸できず、こんな風に胴体着陸してしまうものもいるんですぞ~。

 

13.jpg

高い塀からジャンプする姿には、少しハラハラしてしまいましたな~。

 

22.jpg

でも町の中で、人と一緒に仲良く暮らすペンギン、とってもかわいかったですね~。

ゆうすけくん、ありがとうございました~。

みなさんも、番組で見たお気に入りの生きもの、イラストに描いて送ってくださいね~。
お待ちしておりますぞ~。

投稿はコチラ。(イラストは写真で撮影したもの・スキャナーで読み込んだものを投稿していただけます。)