ダーウィンが来た!ブログ

2011年02月01日 (火)

これぞ、仲良しコンビ!??

ちょっと待った~
どうも、ヒゲじいです。

28.jpg

さて、本日は視聴者の方から届きましたイラストを紹介させていただきますぞ~。
イラストはコチラ。

じゃ~ん!!!
iseebiirasuro01.jpg

イセエビと、ご近所さんのウツボですな~!!


描いてくれたのは西村啓(にしむら さとし)君・5才です。

29.jpg

ひぇ~このツボの鋭い目つき・・・狙われたら固まってしまいそうですが、

この2匹、と~ってもフシギな関係でしたよね~??

23.jpg

イセエビは、ウツボのおかげで天敵のタコから身を守り、ウツボは、大好物のタコにありつける。

お互いに利用しあって、岩かげに潜んで仲良く暮らしてるんでしたな~。

だからこんなに近づいても大丈夫!!

 

 

14.jpg

おや??
とすると、ひょっとしてウツボの口から出ている真っ赤な物体は・・・タコ?!!

 

 

23.jpg

さとしくんは、ダーウィンが大好きで、特にチーターやカラカルが狩りをしているところを見るのが好きなんだそうですぞ~!
たしかに迫力ありますもんね~。それに優雅!!私も大好きですぞ~。

最近では家族で大阪の水族館へ行って、コブダイを見つけたとか・・・
いろんな水族館や動物園へ行っては、少しマニアックな生きものを見て盛り上がるんですって!

まさに『ダーウィン一家』ですな!!

さとしくん、よく観察したイラスト、ありがとうございました~。

 

28.jpg

我こそはダーウィン一家だというご家族のみなさ~ん、ご家族のエピソードを生きもののイラストに添えて、お待ちしていますぞ~!!