ダーウィンが来た!ブログ

2010年11月23日 (火)

都内タヌキ、目撃情報~!!

ちょっと待った~


どうもヒゲじいです。

 

09.jpg

みなさん、2010年8月22日に放送された50周年スペシャル第2弾

「都会のタヌキ」を取り上げたのを覚えてますかな?

これまでに、都内で数々の目撃情報があり、ダーウィンが来た!では


2006年10月1日放送「東京タヌキ 大捜索!」

でも取り上げられました。

 

50周年スペシャルでは、現在もなお都内のタヌキ目撃情報が増えていることがわかったので、番組で情報を募集したところ、写真付で情報を寄せてくださいました~。

 

今回はその中の一つをご紹介しますぞ。

東京都にお住まいのペンネーム「杉並のイトウ」さん(56歳)のご投稿。
tanuki01.png

写真の中央上あたり・・・よ~く見てみると・・・

tanuki02.jpg

タヌキです!!!

 

23.jpg

これは今年の3月30日20時頃、杉並区のご自宅近所で目撃されたそうです。

伊藤さんのお話によると、夜自転車で帰っている途中、目の前を何かがさっと横切ったのだとか・・・

以前にも同じような経験があり、そのときもよく見てみたらタヌキだったので今回もそうかもしれないと思われ、見事撮影に成功!!!

夜だったので確信は持てなかったそうですが、家に帰って写真を見られてびっくりされたそうです。

 

16.jpg

そして先日の50周年スペシャル番組を見て、早速番組宛に写真を投稿してくださいました~!
ありがとうございます。

フシギなことに、伊藤さんは以前住まれていた兵庫県芦屋市でも溝の中を走るタヌキを目撃されたとか・・・

21.jpg

都内だけでなく、全国的に、山から人里に下りてくるタヌキは増えているのかもしれませんな~・・・

3月末以来、近所では見かけないそうですが、もしかしたらひょっこりまた現れるかもしれませんな~

それにしても何をしていたのかな~?気になりますね。

 

28.jpg

タヌキ君、街の車には気をつけて生活してね~。

伊藤さん貴重な写真ありがとうございました。

みなさんも、都会に現れる野生の生きもの目撃することがあったら、是非ダーウィンまでお知らせくださいね~


投稿はコチラ。