ダーウィンが来た!ブログ

2010年07月06日 (火)

キング オブ インコ!

ちょっと待った~

 


どうもヒゲじいです。

 

28.jpg

 

 

 

さてさてみなさんから届いたお便り、今日も紹介したいと思いますぞ~。
今日のイラストはコチラ!!!
kongouinko.jpgのサムネール画像

福井県にお住まいのすず木日な子(すずき ひなこ)ちゃんが書いてくれました~。

 

16.jpg

ひなこちゃんはとりが大好き」なんだそうです~!とっても綺麗なインコがいっぱい!

 

 

kongouinko1.jpg24.jpg

ところで皆さんはこのコンゴウインコ、覚えていますかな??
2009年4月26日放送のダーウィンが来た!「遊び大好き!?王様インコ」の主役です。
コンゴウインコは南米ペルーのアマゾンの奥地に生息しているんでしたよね~。

そこにはおよそ20種類の色とりどりのインコが見つかっています。

 

23.jpgひなこちゃんはイラストと共に
「コンゴウインコはどうしてとりの王さまなの?」
と書いてくれました~。

そこで、担当ディレクターのコモダさんに聞いてみましたぞ~!

『こんにちは!それではお答えします!王様の理由はズバリ、大きさと美しさです。コンゴウインコは私たちがよく見るセキセイインコなどと同じ仲間なのですが、その大きさは1メートル近く!世界最大のインコです。その上、色もとっても鮮やか。赤、黄、青など、まるで虹色に輝くような美しい羽を持っています。その大迫力の見た目から、鳥が好きな人たちの間で『インコの王様』とも呼ばれているんです。日本の動物園にもいるので、ひなこちゃんも本物のコンゴウインコを見て、ぜひその王様ぶりを体感してみてくださ~い。

 

06.jpgなるほど~~~!
色とりどりのインコの中でも、ひときわ目立つその鮮やかな羽の色と大きさがあるからこそ『王様』と呼ばれているんですな~、まさに『キング オブ インコ』

22.jpg

ひなこちゃんのイラストのコンゴウインコも、王様らしい自信に満ち溢れてるようです!!

ひなこちゃん、イラストと質問どうもありがとうございました~。

みなさんも気になることがあれば、イラストに添えてどんどん送ってくださいね~。

イラスト投稿はコチラ。
質問だけも受け付けておりますぞ~!質問のみはコチラへ。