ダーウィンが来た!ブログ

irasuto.jpg
ちょっと待った~!
いつも元気な、ヒゲじいです♪

今回の更新で、ホームページもブログもデザイン一新!
スマートホンでもサクサク見やすくなったので、
これまで以上に、ぜひチェックして下さいね~!
01.jpg
さて、1月に2本連続で放送された恐竜シリーズ、
史上最強!ティラノサウルスの真実」と「初めて見た!日本の巨大恐竜」。
放送後の反響がホント、スゴくて、
皆さんから、たくさんのイラストをいただきましたぞ~!

 

20170402a.jpg

 

今回はその中から、いくつかご紹介しちゃいます。
ヒゲじいのイラスト紹介、恐竜スペシャル、スタートですぞ!

 


 

 

2017040206.jpg

千葉県流山市の立川 広大(たちかわ こうだい)君(8歳)の作品です♪

「史上最強」とうたわれた、肉食恐竜ティラノサウルス。
番組で羽毛が生えていた、って紹介されて、
そのカラフルな姿に、ずいぶんビックリしましたなぁ~!
広大君は、その羽毛を細かいところまで丁寧に描いてくれました!

 

 

2017040201.jpg

神奈川県藤沢市の山本 治人(やまもと はると)君(8歳)の作品です♪

続いて、タンバリュウ。
日本にもこんな巨大な恐竜が暮らしていた、なんて、
知りませんでした~!
2頭そろって食事にお出かけ、かな?

続いては、なかなか個性的なティラノサウルスの登場ですぞ。

 

 

2017040202.jpg

滋賀県甲賀市の平井 雄太(ひらい ゆうた)君(5歳)の作品です♪

いろんな色がちりばめられていて、ステキなカラーリングですなぁ。
化石に色は残らないから、実際、恐竜の体の色については
いろんな想像が出来るらしいです。
本当にこんな恐竜がいたら、いいですなぁ。
夢が膨らみますぞ~!

 

 

2017040203.jpg

東京都江東区の須賀 倫太郎(すが りんたろう)君(6歳)の作品です♪

背中の板が特徴的な、ステゴサウルスでしょうか。
色も鮮やかで、とってもステキですなぁ!!

さらに、巨大恐竜たちの対決の姿の絵も届きました!

 

 

2017040204.jpg

富山県滑川市の稲垣 竣斗(いながき しゅんと)君(7歳)の作品です♪

 

 

2017040207.jpg

東京都杉並区の菅原 健次(すがわら けんじ)君(9歳)の作品です♪

 

いや~、どちらもすごい迫力!
戦いの姿を想像するだけで、ゾクゾク、ワクワクしてきますなぁ。

最後は、再び日本の巨大恐竜、タンバリュウ。

 

 

2017040205.jpg


大阪府大阪市の秋里 颯助(あきさと そうすけ)君(5歳)の作品です♪

こりゃまた、ずいぶんと首が長い姿ですなぁ。
とても特徴をよく捉えていて、私、大好きですぞ!

私ヒゲじい、皆さんの恐竜愛を確かに、受け止めました~!

 



皆さん、とってもステキなイラスト、
本当にありがとうございました~!!

お便り、イラスト、大募集中ですぞ~!

〒150-8001
NHK「ダーウィンが来た!」係
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

Web投稿はこちら!!
https://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=darwin
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

28.jpg