ダーウィンが来た!ブログ

2013年07月14日 (日)

投稿写真コーナー

toukousyasin.jpg

ちょっとまった~
どうも~♪ヒゲじいです。
今夜の放送「世界最大のシカ 巨大ツノの秘密」は見て頂けましたかな?

21.jpg
 
今日は、とてもかわいい写真を送って頂きましたので
紹介いたしますぞ~♪



埼玉県にお住まいの小川 忠弘(おがわ ただひろ)さんからの
写真投稿「“ミミ”のTV鑑賞!」です。

小川さんのお宅では、
ネコのミミちゃんが、いつも小川さん夫婦と一緒に                                 「ダーウィンが来た!」を楽しんでくれているそうですぞ~。                                       嬉しいですな~♪

今日はそのミミちゃんの写真を紹介しますぞ~。

 

2013071401.jpg

 

2013071402.jpg

 

2013071403.jpg

 

野良猫だったミミちゃんは、小川さんのお宅にきて、
もう10年ほどたつメス猫だそうです。
ミミちゃんは番組を、いまにも飛びかからんばかりの
真剣さでみていて、小川さんも圧倒されそうだということ。
ある時は、TVの画面の中の野鳥に向かって
本当に飛びかかったことがあったそうですぞ~。
驚いたことにというか、可愛そうなことにというか、
勢い余ってTVの上段枠を飛び越えて背面の壁に
激突してしまったことがあったそうです。
幸い骨折など怪我がなくホットしたそうです。

 

 29.jpg
ミミちゃん、番組をそんなに熱心にみてくれてありがとう!!
でも、怪我には気をつけてください。
ミミちゃんは、やはり鳥の番組に興味があるのですかな?!
これからも、みなさんと一緒に楽しめる番組を作れるよう頑張っていきますぞ~。
小川さん、かわいい写真とお便りをありがとうございました。

 

みなさんも身近で撮影した生きもの写真とお便り
どんどんお寄せ下さいね~♪

〒150-8001
NHK「ダーウィンが来た!」係
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入して下さいね~♪)

Web投稿はこちら

http://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=darwin
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入して下さいね~♪)

28.jpg
 
みんなからの楽しみに待っておりますぞ~!!