ダーウィンが来た!ブログ

2012年07月08日 (日)

イラスト紹介

irasuto.jpg

ちょっとまった~
どうも~♪ヒゲじいです。
今日はイラスト紹介コーナーですぞ~!

23.jpg 
では、さっそくはりきって紹介してまいりましょう!!


20120070801.jpg

今日紹介するイラストは、
愛媛県にお住まいのさかたそうすけ君、6歳の力作です!

 22.jpg


今回はイリエワニを描いてくれましたぞ~。
あっ、ワニが何か食べています!!
木の後ろでカエルを追いかけている鳥や
池でサカナを捕まえている鳥もみえますな~。
虹や山も湖もあって、楽しそう♪♪
私もぜひ、こんな所行ってみたいですな~。


 27.jpg

そうすけ君のお母さんの話によりますと、
そうすけ君は水に住むサメやワニやカバのような生きものが好きだそうです。
いつも図鑑をみながら、模写をしているそうです。
そうすけ君、素敵なイラストありがとうございました♪♪

 01.jpg

 


 

 2012070802.jpg

24.jpg

こちらは、東京都にお住まいの中川ひかるさん(中3)のイラストです。
6月24日の放送「砂漠に霧!奇妙な生きもの大集合」
にでてきたミズカキヤモリを描いてくれましたぞ~。

色がとてもきれいなかわいいヤモリですな~。
これはなかなかの大作ですぞ~。
ひかるさんは、番組の中でヤモリがほかの生き物を食べたり、食べられたりするところが
かわいそうだったそうです。

 09.jpg

 ひかるさん、夜の砂漠は天敵がたくさんいるんですぞ~。

ちなみにひかるさんは、イヌとネコとヘビが好きだそうです。
かわいいイラストありがとうございました。

みんなも生きもののイラストや写真、ご自慢の作品、番組の感想、
ヒゲじいへのファンレターなど。お便りお寄せくださいね~♪

〒150-8001
NHK「ダーウィンが来た!」係
(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)

Web投稿はこちら!!

http://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=darwin

(※お名前、ご連絡先を忘れず記入してくださいね~♪)
 01.jpg
みんなのお便り楽しみに待っておりますぞ~♪