「君に見せたい東北がある」おいで、東北

[青森編]
福田 航さん(Ko Fukuda)銀行員
おいで青森男子
福田 航さん(Ko Fukuda)
銀行員
青森の銀行に勤め、企業への融資をあっせんしている福田さん。 海に囲まれ、いつでも新鮮な海の幸が味わえる青森が大好きだと言います。 趣味は釣り。暇さえあれば昼夜問わず釣りに出かけるというアウトドア派!
キラキラしたもの見に 連れてくはんで

福田さんの「大好き♡青森」ムービー


SPOT.01釣って!食べて!青森自慢のホタテ

釣り好きの福田さんがオススメしてくれたのは、誰でも気軽に楽しめるホタテ釣り! お店の中にある生けすに専用の釣り竿をたらし、ホタテを釣り上げる!制限時間は3分。はたして、何枚釣れるかな? 釣ったホタテは、浜焼き・お刺身・お寿司と3つの食べ方を選べます。
釣って!食べて!青森自慢のホタテ
釣って!食べて!青森自慢のホタテ
●今回ご紹介したのは…
「ホタテ釣り」ほたてつり
(お問い合わせ)
新青森名物・あおもり帆立小屋  TEL:017-752-9454
青森市安方1丁目3-2 青森ビル1階
営業時間 10:00~22:00
定休日   12月31日・1月1日
釣って!食べて!青森自慢のホタテ

SPOT.02キラキラ☆新鮮な海の幸たっぷり “のっけ丼”

福田さんが「食べさせたいものがある」と案内してくれたのは、青森駅から歩いて10分、地元の人や観光客で賑わう市場。
ここの人気名物が、丼飯の上に市場に並ぶ刺身を好きなだけ”のっけ”る丼!その名も“のっけ丼”です。
イクラにマグロ、イカにホタテ…、新鮮な海の幸で、あなた好みのオリジナル海鮮丼を作ってみては?
キラキラ☆新鮮な海の幸たっぷり “のっけ丼”
キラキラ☆新鮮な海の幸たっぷり “のっけ丼”
●今回ご紹介したのは…
のっけ丼
(お問い合わせ)
青森魚菜センター TEL:017-777-1367
のっけ丼案内所  TEL/FAX 017-763-0085
青森市古川 1-11-16
営業時間 7:00~16:00(GW・お盆・年末は営業時間の変更あり)
定休日  火曜日
※年始 1月1日、1月2日はお休み

SPOT.03迫力の音色!津軽三味線が聴ける民謡酒場

旅の最後に向かったのは、津軽三味線の生演奏が聴ける民謡酒場。 津軽民謡と三味線の音色をアテに地酒と郷土料理を味わえます。 津軽三味線の音色は力強く迫力満点!心“じゃわめく(ワクワクする)“ぜいたくな時間を過ごせますよ。
迫力の音色!津軽三味線が聴ける民謡酒場
迫力の音色!津軽三味線が聴ける民謡酒場
●今回ご紹介したのは…
民謡酒場みんようさかば
(お問い合わせ)
民謡酒処 りんご茶屋
TEL:017-776-7402
青森市本町2-4-2
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日 ※月曜祝日の場合は、日曜も営業
※民謡の演奏時間は変動するため、お問い合わせください

おいで青森男子 福田さんのオフショット♪

釣り好きの福田さんは、海が大好き!よく行くのは、青森駅のすぐそばにある海に臨む公園です。
大きなベイブリッジが見え、漁船が行き交う風景が目の前に広がります。 ここで、船の汽笛や鳥の声に耳を傾け、海を見ながらのんびり過ごす時間が癒しなんだそう。 夜、ライトアップされ、昼間とは違った雰囲気になるベイブリッジの夜景もお気に入りだそう。
視聴者のみなさまへ
番組およびこのページは特定の製品・店舗を推奨するものではありません。
製品・サービスの特性や使用上の制限、契約内容・条件などについては、各自におかれまして、メーカーや販売会社に十分ご確認ください。
また、掲載されている情報は平成29年1月現在の情報です。ご了承ください。
行ってみたい!と思ったらシェアしてね♡

行ってみたい!と思ったらシェアしてね♡

「君に見せたい東北がある」おいで、東北

「君に見せたい東北がある」
トップへ戻る