2020年05月14日 (木)

【ゴジだっちゃ!】令和2年5月14日(木)

木曜日担当の安藤歩美です。

自宅からの電話出演が続いておりましたが、

本日スタジオに戻ってまいりました~!

0514ando.JPG

この場所でしゃべれる幸せを噛みしめながら放送しました。

 

今日はベガルタ仙台の前監督・渡邉晋さんが電話で出演して下さいました。

Jリーグの再開時期が未定の中でチームの時間の生かし方について、

渡邉さんは選手らチームの不安を取り除くことが大事と指摘。

オンラインでの密なコミュニケーションや映像での試合分析などで、

チームの土台作りを進めるとよいのではないかとお話されていました。

また今年は降格がないということで、各監督が目指しているチーム作りや戦術を

そのままやり抜いていける心の余裕が生まれたり、

大胆な選手起用に挑戦する試合が出てきたりもするのではないか、とおっしゃっていました。

 

ご自身の今後については「早く現場に復帰したい」

そして「タイトルを目指したい」と…!

渡邉さんの現場でのご活躍、まさに今日のメッセージテーマ「早く見たい!」ですね。

 

「週刊 防災士」は東北福祉大学の櫻井大輝さんでした。

新型コロナウイルスの感染拡大の中で災害が発生した場合の

「避難」について気をつけるべきことを話してくれました。

避難所の運営にあたってはできるだけ間隔を開け、

体調不良の人のための専用スペースを用意すること。

避難行動では避難所に体温計を持っていくことや、

避難所以外の避難場所を考えておき「分散避難」を心掛けること、などを伝えてくれました。

 

【曲】

その笑顔が見たい/福山雅治

SUMMER SONG/ケニー・G

 

※明日のメッセージテーマは「水泳の思い出」です。

投稿者:ゴジだっちゃ!スタッフ | 投稿時間:19:17


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2020年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

ゴジだっちゃ!ブログ

RSS

page top