2019年09月06日 (金)

【ゴジだっちゃ!】令和元年9月6日(金)

金曜日担当の佐藤ジュンコです。

今日は夏が戻って来ていましたね。

わが家は洗濯大会2回戦まで進出しました。

家の近くにはトンボがいっぱいで、標高2~3メートルは秋です。

 

「だっちゃ通信」は、おおさきエフエム放送から

<宮城オルレ 大崎・鳴子温泉コース>の話題。

来月ごろから紅葉が見ごろになりますし、歴史あり、こけしあり

初心者の私でも安心して楽しく出かけられそうで興味津々です。

帰りは温泉に泊まってきちゃおうかしら。

 

「音の日記帳」は、中新田の鍛冶職人さんの工場の音。

炎の音は、ぼうぼう。機械の音は、がんがん。

どんどん、かんかん、きんきん、鉄や鋼が刃物になっていくまでに

いろんな音がありました。

金属音ではありますが、人の動作を感じる音はどこか耳に温かく。

ずっとそこにあり続けてほしいと思う音でした。

 

スタジオゲストは元ベガルタ仙台コーチの手倉森浩さん(写真中央左)。

0906hirosi.JPG

昨日行われた代表戦やベガルタ仙台の試合を振り返りつつ

双子の兄である手倉森誠さんが監督を務めるV・ファーレン長崎との

試合についての展望もお話いただきました。

浩さんだから話せる、誠さんのこぼれ話もあれこれありましたね。

ファンにはうれしいひとときとなったのではないでしょうか。

浩さん、すてきな方でしたよ~。うふふ。

ロンドンで世界パラ競泳の実況をする金城均アナ(写真中央右)の話も興味深かった。

人間の可能性を感じさせる熱い戦い、金城さんしっかり伝えてください。

 

週末はジャズフェス!NHKでも楽しい催しが盛りだくさんです。

8日(日)はゴジだっちゃ!特別番組

「ゴジだっちゃ!ジャズフェスティバル~仙台ジャズグローバル化計画~」

があります。午後1時5分です。当日観覧自由です。

(私も仕事を抜け出して、のぞきに来たいなぁ…)

 

大相撲中継のため、「ゴジだっちゃ!」はしばらくお休みです。

私はラジオを聴きながら好きな力士に心の中で大声援を送りつつ

机にへばりついて原稿の締め切りにヒーヒー言う15日間の予定です。

みなさま、よい週末、よい九月(場所)を~!

 

【曲】

新世界/JABBA DA FOOTBALL CLUB

 

※通常番組は大相撲中継・祝日のため、しばらくお休みです。

 次の放送は、9月24日(火)です。

投稿者:ゴジだっちゃ!スタッフ | 投稿時間:18:44


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

ゴジだっちゃ!ブログ

RSS

page top