2018年12月10日 (月)

【ゴジだっちゃ!】平成30年12月10日(月)

月曜日担当の武田紗貴です。

今宵のおススメは「えび」。

食用として流通しているものだけでも、ブラックタイガーえび、車えび、

ぶどうえび、ボタンえび、さくらえび、伊勢えび等々…たくさんありますよね。

その中でも今回紹介したのが、スーパーでもメジャーな「アルゼンチン赤えび」と「バナメイえび」です。

アルゼンチン赤えびはここ数年水揚げが潤沢で、生食でも食べられますし、

頭のミソからはとても良い出汁が出るので汁物もおススメです!

バナメイエビは、比較的安価ながら味もとっても美味しいえび。

身も柔らかくて発色も良いので、エビチリやブイヤベースなどどんな加熱料理にも合います♪

クリスマスやお正月に大活躍なえび!体にも嬉しい成分がたくさんなので、ぜひどうぞ。

  

そして今日は、仙台で上演中の劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」から

メインキャストのお2人をお招きしました。

1210opera.JPG

ラウル・シャニュイ子爵役の鈴木涼太(すずき・りょうた)さん(写真左)

クリスティーヌ・ダーエ役の久保佳那子(くぼ・かなこ)さん(写真右)

 

いや~~お2人とも本当にキラキラされていて…ついすぐ目を逸らしてしまい…

1時間くらい経ったんですがいまだホワホワしております。

私も先日“オペラ座の怪人デビュー”ということでストーリーや見どころを予習してから拝見したのですが…

もう最初の、あのテーマソングの重厚なイントロと共にシャンデリアがスーッと上がって

舞台上に「オペラ座」が現れて…というところで胸が熱くなって泣いてしまいました。

「毎週見に行っています!」というメッセージもいただきましたが、

生の舞台、ミュージカルというのは何度見ても新しい発見があって、

同じ役でもキャストさんによって演じ方が違って…と、何回でも楽しめますよね。

本当、一回じゃ目が足りないです…

 

ロングランの公演を支える体調管理の基本は、しっかり寝てしっかり食べること。

休演日の今日も400gのお肉を食べたとのことでした!もうアスリートですよね。

  

 【曲】

オペラ座の怪人/劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」より

 

※明日のメッセージテーマは「胃が痛い!」です

投稿者:ゴジだっちゃ!スタッフ | 投稿時間:19:10


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

ゴジだっちゃ!ブログ

RSS

page top